人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 17日

リノベマンション 無事完成!

今日は朝から何度も中央区のリノベマンションに出入り..。 
最終の微調整をお願いしたり、カーテンの取付けに立ち会ったり..

お昼に一旦戻りながら、今日のまかないランチは何作ろうかな~と考えてると、ふと
「地鶏なんばん」の絵が頭に飛び込み、「宗右エ門に行かない?」と電話。
「わ~い!」とうれしいそうなYティ。Yティも地鶏なんばんのファンなんですよね。

リノベマンション 無事完成!_c0116778_882896.jpg


「お汁を全部飲み干したくなるのはここの地鶏なんばんぐらいかもねー」と二人で
美味しいー!美味しい~♪とオウムのように言いながら今日もお汁まで全部完食!
「一口目ではなく、食べ終わった時に一番美味しいと感じるような味付けがよいのだ」と
日本料理の名人が語ったあのフレーズを思い出します。

そういえば先日久しぶりに会ったMちゃんも今は熊本に住んでいても、「時々、宗右エ門の
お蕎麦が食べたくなりますー」と言ってましたっけ。
今度福岡にきたら連れてこなくっちゃ!

さて、美味しいランチの後は再び現場。

玄関から入ってゆるやかなカーブになった廊下を進むと...
リノベマンション 無事完成!_c0116778_9365714.jpg


美しいアッシュのフローリングに黒ガラスがポイントのAVボードのおかれたリビング。

そして真っ白いキッチン...
リノベマンション 無事完成!_c0116778_8135171.jpg

これだけ収納があればいいですよね~ うらやましい!

引渡しの午後4時、施主の奥様Mちゃんといつも美しいお母様、そしてまだよちよち歩きの
とってもかわいいYちゃんの3人登場...。

わ~~~っ!!! きれい~~!!とまるでテレビのビフォーアフターで完成後に登場する
施主のように満面の笑顔になってくださいました。

なんともうれしい瞬間です。

近いうちに写真が揃ったらブログで公開しますね。お楽しみに~!

by foodingclub | 2009-09-17 22:03 | インテリアデザイン


<< 来週からはじまる9月のFood...      リノベ完成間近! >>