人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 09日

しあわせ~なお汁粉♪

先日和菓子作りの上手なHさんから、「はい!どうぞ!」とぽーんと渡されたのが
こちらのこしあん♪

しあわせ~なお汁粉♪_c0116778_7261933.jpg


ということで今日の15時のおやつはこのこしあんと久留米にある「穀物屋」さんの雑穀切り餅でお汁粉!

しあわせ~なお汁粉♪_c0116778_7305953.jpg


う~ん、舌触りなめらか~&上品な甘さにうっとり♪
朝から何度も煮こぼして丁寧にこして作ってくれたかと思うと、なんとも贅沢です。

しあわせ~なお汁粉♪_c0116778_7424956.jpg


そしてちょっとあぶって焼いた切り餅がまた香ばしく、こちらもおいしゅうございます~!

Hさん、美味しいあんこをありがとう~♪ & Mちゃん切り餅ご馳走様でした~^^

仕事の合間の癒しのひとときでした~

by foodingclub | 2009-11-09 21:21 | Sweets


<< ついにバドミントンまで!!      今日のおすそ分け 再び... >>