人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 02日

シチリアのイタリアン TOTO

今日は11月下旬にお誕生日を迎えたC嬢のお誕生会で荒戸のイタリアンTOTOへ。

仕事の関係で20時スタートとちょっと遅めだったので、夜泳げないと思ったら、あせって(笑)
思わず、午前中の仕事を集中してダッシュで終え、午後の予定を少し後ろにずらして昼間1時間
泳ぎに行ってしまいました~(笑) 

さて、今日お願いしていたのは4500円のコース。6500円と迷ったけど量が多くなるということだったので
コチラに決定。アミューズ、前菜、パスタ、お魚or お肉、デザート、コーヒーです。

まず、アミューズはピザ生地に青海苔を入れて揚げた一口サイズのフリットとオリーブのマリネ。
シチリアのイタリアン TOTO_c0116778_1091769.jpg

前Foodingで作ったパンザロッティを思い出しました。また作ろー!

続いて、第一の前菜小ダコとイワシのフリット。新鮮な素材はこんなシンプルな調理法が一番美味しいですよねー
シチリアのイタリアン TOTO_c0116778_1012532.jpg

第二の前菜は旬の素材いろいろ使った盛り合わせ。
シチリアのイタリアン TOTO_c0116778_10174531.jpg

イワシのマリネ、サバのマリネ、水牛のモッツァレラと生ハム、イワシのリエット、豚肉のパテのいちじく添え。
シェフいわく、「小さくきれいに盛り付けるのが苦手なんですよ~」 いえいえ、美味しいものがちょっとずつ
並んでるだけでうれしいもんですよ、お客としては。それにイタリアンですもん、大らか系でOK!

パスタは地ハマグリのトマトソースで麺はスパゲッティーニでした。しっかりとした歯ごたえがGood!
シチリアのイタリアン TOTO_c0116778_10211441.jpg

メインはヒラメの柚子バターソースか自家製ソーセージだったところを、今日はガッツリお肉の気分だな~と
ダメモトで子羊に変更できませんか~?とたずねるとOK!やったー!添えられている野菜の中には茹で
ピーナッツも.. これとっても好きでした♪
シチリアのイタリアン TOTO_c0116778_10225585.jpg

デザートはC嬢のお誕生会ってことで、C嬢のお皿にはかわいいキャンドルを立ててくださいました^^
シチリアのイタリアン TOTO_c0116778_10233969.jpg


この内容で4500円はコスパ高いですよね~ 
ずいぶん前に一度ランチに来たことがあっただけで今日は2度目、しかも夜は初でしたが
料理もどれも美味しいし、シェフとお話ししていたらステキな方で、お気に入りのお店に
仲間入り!シチリアで修行された方で、今年の夏訪れた青森のサスィーノの笹森シェフとも
お友達でした。

また行きますね~♪

C嬢もとっても喜んでくれてよかったよかった!また1年よい歳を~~!!^^

by foodingclub | 2009-12-02 23:45 | 外食・レストラン


<< キャベツとソルトポークの煮込み      今年のクリスマスプレゼントはス... >>