人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 02日

今日の2回目のおやつは「あまおうのタルト」♪

今朝は快晴! やっぱり晴れると気持ちいいですね~ 

最近は晴れたら→朝Run !となるところですが... 今日はたくさん摘んできた苺をフレッシュなうちに
どうにかせねば~と朝Bakingに変更です。

仕事の前にサクッと苺タルトを作ることにいたしました。

今日の2回目のおやつは「あまおうのタルト」♪_c0116778_11583414.jpg


どうですか~!思い存分“あまおう”を使ってみましたよ。
まだ苺(あまおう)は高いので自分で買うとこんなには使えませんからね。贅沢に~^^

ちなみにブルーベリーも実家でとれたものをブランデー漬けしていたものです。

タルト焼いてアーモンドクリーム作って、カスタード作って... で時間切れしたもので
グラサージュまでいたらず、粉糖をかけてごまかしましたけど。
今日の2回目のおやつは「あまおうのタルト」♪_c0116778_23212582.jpg


夕方遅めの仕事の合間の2回目のお茶タイムにYティと食べました。

もちろん夫も大喜び~!やっぱりみんなこの手のフレッシュフルーツタルトには弱いですよね^^

両親には畑の苺で作ったよ~と写メしたら、苺用意して待ってるから今度作って~とリクエスト。 
ほんと作ってあげたら喜ぶでしょうね~

by foodingclub | 2010-02-02 19:55 | Sweets


<< 鯖ぶし 注文受け付けます!      今日の主役はカリブロ! >>