人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 23日

東京の旅の続き

なんとか壊れたPCから東京の写真を取り出しましたので
(PCはまだ故障中...涙)
東京の旅の続きを...  初日編はこちら

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

初日のステイ先・ペニンシュラホテルから近めのところで、探して予約しておいたのが
白金に本店をもつフレンチのシェ・トモが昨年10月に銀座のポーラビルにオープンした
2号店。

東京の旅の続き_c0116778_1473288.jpg


店内のインテリアもおしゃれでセンスよく、ウッディーなエリアがあるかと思えば
真っ白い空間もあったり、上階の個室はちょっとロマンチックでガーリーな空間だったり..
店内の写真は撮れなかったので、HPでチェックしてみてくださいね。

素敵な空間で銀座の夜景が見えて、かつサービスもよく... だけでもポイント高いんですが
なんといっても嬉しいのが、お値段の安さ!

銀座のフレンチで夜のディナーが5780円なんです!! かつ内容もよくかなりコスパ高しです。

そのお料理はこちら!

まずは生ウニの貴婦人風。
東京の旅の続き_c0116778_1413537.jpg


こちらがオマール海老と鯛の前菜。盛り付けがシンプルできれいですね^^
東京の旅の続き_c0116778_719081.jpg


そうそう、パンにお付けください...と出してもらったこの3つの器、斜めっていてかわいかったです。
左から、豚のリエット、ナスとオリーブのタプナード、バターと3種類もでてきてうれしー♪

スープはごぼうのポタージュ。
東京の旅の続き_c0116778_721321.jpg

こちらはシェ・トモの定番で30種類の季節の野菜のプレートです。
(2月のFoodingでおみやげメニューとして登場しました)
東京の旅の続き_c0116778_7223245.jpg

お野菜もこれだけいろんな種類を食べれると楽しくてバランスもバッチリ!でも結構満腹に..
さて、前菜もメインも選べたんですけどね、私はメインに海老とホタテのクネルを...
東京の旅の続き_c0116778_7242735.jpg

YティとH嬢は鯛のポワレをセレクト。
東京の旅の続き_c0116778_7251758.jpg


ここまでどれも美味しくて、適量だし、デザートを選び終わって「いいね~」と言っているところへ
「こちらが本日使用します材料です」と!
東京の旅の続き_c0116778_7272933.jpg

デザートの材料をこうやって見せてもらうのって初めてかも..。
こちらがH嬢がオーダーしたリンゴのスフレ♪
東京の旅の続き_c0116778_7293284.jpg

スフレの仕上げに目の前でフランベしてくれましたよ。
東京の旅の続き_c0116778_7302784.jpg

そしてこちらは私がオーダーしたいちごのセミフレッド♪
東京の旅の続き_c0116778_731573.jpg


う~ん、大満足!! 

最後に化粧室のインテリアをチェックしにいくと(仕事柄、必ずチェックすることにしてるんです)
かわいい!! 

そして最後に上階の個室も見せてもらって...

料理も◎、コストパフォーマンス高いし、サービスよいし、インテリアデザインの参考にもなって
大満足な夜でした~^^

by foodingclub | 2010-02-23 14:02 | 2010 東京の旅


<< ペニンシュラ2日目      Foodingの写真が届きまし... >>