人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 07日

リゾートっぽい水着入れ

リゾートっぽい水着入れ_c0116778_13353528.jpg


海のリゾート地に似合いそうなオレンジの花柄のこの袋かわいいでしょー!

実はいつもプールで合うステキなおばあちゃまの手作りなんです。

「今度水着が濡れたままでも大丈夫な袋作ってきてあげますからね」とは言ってくださっていたものの

ほんとに作ってきていただけるとは!!! 

ちゃんと防水加工の生地で、なんと手縫いで作ってくださったそうです。 

今年米寿のお祝いをされたというから、88歳! 真っ白の美しい白髪にショッキングピンクの

水泳の帽子がとっても似合ってらっしゃって、いつもニコニコ笑顔で元気よくプールでウォーキング

されています。 数年前までは泳いでいたんだけどねー と今でも週に2回は「水圧が体にいいから」と

元気に家から徒歩で30~40分かけてスポーツクラブまで通っていらっしゃいます。

先日はいつもの時間にいらっしゃらないな~とちょっと心配しかけたところ、遅れて登場。

「今日はお習字の清書にてまどってね...」と。 そう、80歳からお習字を習いだして、5段になったんだとか。

何歳になっても、新しいことを始めようというこの気持ちといつも前向きな姿勢には

とってもいい刺激を受けさせてもらっています。

そのおばあちゃんの名言集。

水泳始めたばかりで水が怖いなぁと思っている人に...

「人間は心配せんでも浮くようになっとりますもんね。」

「心配せんでも立てば足はつきますけん...」

「ここは海じゃないから、沈んどっても誰か見つけてくれますけん...」

思わず笑顔になれる、こんな名言が周りの人たちを明るくなごませてくれています。

水着入れ、大切に使わせてもらいますね~! とってもうれしかったです!!!^^

by foodingclub | 2010-04-07 19:34 | スポーツ


<< アフタースイミングは焼肉♪      ウクレリスト 急増中~! >>