人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 17日

カレーパーティ♪

カレーが得意と聞いて「食べたい...」とつぶやいたら、「是非食べに来てください!」と招待して
いただきました。わ~い!本当に食べれるとは~♪

今晩のシェフは通い始めて6年ほどになる花市場の中卸のH氏。 集まったのは花市場仲間の
5人でした。

最初は花市場に行くのも誰も知り合いもおらず、ドキドキしながら買ってましたけど、今では
だいぶん顔なじみが増えてきました。とはいえ、会って挨拶する程度なので、こんな風に一緒に
カレーパーティをできるなんてうれしいです~ 

本日のシェフH氏は、花市場の中でもとびきり笑顔のステキなさわやか~な青年。 あ~私も
見習って笑顔大切にしなきゃ!といつも思わせてくれる人です。

他にもいつも挨拶程度で、じっくり話しをしたことのない花屋さんのMさんやHさん、そしてお花の
仕事を時には一緒にするNちゃんなど... 

何か手伝うから... というのに、「一切何もせずに、身一つできてくださいね」といわれるがままに
行くと... カレーの前に美味しそうな料理がたくさん!!
カレーパーティ♪_c0116778_1563159.jpg

レンコンとスナップエンドウの炒め物、大根サラダ、ワカメサラダ、から揚げ4種などに...

なんと、宮崎からわざわざ取り寄せてくれたという、ウチワ海老も~♪ 
カレーパーティ♪_c0116778_156567.jpg

まだ活きていて、元気いっぱいのところを... 一気に蒸し揚げて、そのままパクッ!
カレーパーティ♪_c0116778_1571478.jpg

うーーーん、うなる美味しさ!!!

そうこうしているうちに、H氏特製のカレーが出来上がりました!
カレーパーティ♪_c0116778_1575742.jpg

じゃーん! 愛情たっぷりカレーだそうです。^^

実はカレーを作ったのって今日が2回目らしく...(笑) 作るのにもすごく緊張したそうです。^^

でもお世辞抜きに美味しかったですよ~(^-^)

美味しいもの食べながら、いろ~んなふか~い話になって、感動ストーリーもたくさん出てきて
ウルウルしてみたり..  

「実は今日のメインディッシュはこの感動ストーリーだったんですよ」とH氏。 たしかに!

今日は新しい人の輪の広がりがうれしい夜でした。

最後にHさんお手製のすすきのリースがとっても素敵だったのでパチリ!!
さすがパリのお花屋さんで働いていた方です!

カレーパーティ♪_c0116778_15115514.jpg


by foodingclub | 2010-04-17 23:54 | 料理


<< 春ごはん♪      やっと暖かくなりました...か? >>