人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 05日

カジュアルフレンチでプチ打ち上げ!

夜は清川にあるカジュアルフレンチのお店「山懸屋」へ。

先月戸建住宅のリフォームが無事完成したので、お施主様でもあるNちゃんとプチ打ち上げです。

キッチン、お風呂、トイレと水周り中心のリフォームだったのですが、つい先日、お姉さまのYさんからは
お手紙を頂戴し

「我が家がこんなに素敵に変身出来るとは思っておりませんでした。想像以上の良さに
台所にず~っといたい気分です。平尾さんにおまかせして良かったです。家に帰るのが楽しみで
こんなに幸せな気分にさせてもらって感謝感謝です。」

と書かれてあって、こんなに喜んでいただけるなんてなんとうれしいことか! 私も感動でした。 

施主のNちゃんとはもうかれこれ長いつきあいなので、今日もごはんを食べながら、いろーんな話題
もりだくさん!

「先輩昔全然泳げなかったのに...」なんて昔の私のこともよーく知っているNちゃん。人生これから
いいことも悪いこともいろいろあるんだろうけど、ずっとこんな風にお互い話し相手になりながら
おばあちゃんになっていくんだろうな~と思った夜でした。

あ、外食ネタなのに食べ物の写真がないとダメですね。
カジュアルというだけあって、おまかせのコースが2480円か3300円。3300円にはリゾットが付く
らしいんですけど、少なめのコースを注文。

カブのマリネと生ハム
鯖のカルパッチョ
鯖のバプール.. と出て、
こちらは豚バラ肉、空豆、レバーの燻製。 燻製ってやっぱり美味しい!また家でも燻製しなきゃ!!
カジュアルフレンチでプチ打ち上げ!_c0116778_11353162.jpg


鯛のポワレの下にはなんと赤ムツ。2種類のお魚がこんな風にでてきたの初めてです。
カジュアルフレンチでプチ打ち上げ!_c0116778_1143325.jpg


さらにパン、バーニャカウダと出て、最後に子羊まで!これで2480円とは安いですね~
味付けはどれもお酒がついつい進んでしまいそうな感じでした。

お店は長屋の1部屋を改造されたのかな?入り口はこんな感じで
カジュアルフレンチでプチ打ち上げ!_c0116778_1140114.jpg

店内は手作り感たっぷりできどらない雰囲気でしたよ。

最近外食控えめでしたが、インテリアがらみで今日は昼・夜とダブルフレンチでした~^^

by foodingclub | 2010-06-05 23:15 | 外食・レストラン


<< リコッタパンケーキ♪      このポタージュが~♪♪ >>