人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 08日

器を通した出会い

自分で言うのもおかしいですが、時間の使い方、上手な方かもしれません...
器を通した出会い_c0116778_15501766.jpg

(ブログの内容と関係ありませんが、今日の空。
空を見るのが好きで、空や雲がきれいだとすぐ写真とってしまいます)

日々やるべきこといっぱいで、時間を細切れにして動かないとコトが進みませんので

7:00-8:00掃除洗濯! 
9:00-10:00 M邸図面描き
10:30-12:00 H邸素材決め
12:00-13:00ランチ..

などなど、毎朝時間割を作るようにしています。でも打合せがのびたり、想定外のことが
舞い込んできたりとスケジュール通りに行かないことも多々ありますが

今日は、それはまー気持ちいいほど、サクサクッと予定通りコトが運びました。

インテリアデザイン関係の打合せを3件終えて向かいましたのは、大名の紺屋ギャラリー。

「HAKATTANA へうげもの九州急襲」という若手作家さんの器のイベントのオープニングです。

声をかけていただいたのは「たち吉」本店のクリエイティブディレクターをされている伊藤さん。

5~6年ほど前に新宿のOZONEで「大茶会」というイベントをされていた時にお知り合いになり

その後京都へ行く時にたち吉本店に寄らせていただいたり時々メールをいただいたり..

その伊藤さんからイベントのオープニングのお誘いをいただき行ってきました。

会場にはまだ学生さんも含む若手の参加さんたちとその作品がずらーり。

今日は1品持ち寄りで酒器で日本酒を飲もうという会でした。

若手の参加さんの器はどれもクリエイティブで、パワーを感じたり、オリジナリティあふれるものが

多く、見てるだけでなんだか元気をもらいましたよ。

伊藤さんもかわらずお元気で、とってもステキな雰囲気もそのまま.. 久しぶりにお会いできて

うれしかったです~ 

器を通した出会い_c0116778_15495887.jpg


3人で一緒に写真撮影したんですが、伊藤さんだけステキなので
登場ってことで... 人の出会いっていいですね~  

さぁ、イベント会場を後にし、私は再び朝書いた予定通りプールへGo!

1時間ほど泳いで帰ったらウクレレ30分練習して...ストレッチして... 

本日の To Do リストには全て線をひいて終了~!

今日も充実した良い1日でした~^^

by foodingclub | 2010-10-08 22:35


<< 再びセッション!      ポテトチップス >>