人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 02日

最近の朝ごはん

最近の朝ごはん_c0116778_1053716.jpg


今日の朝ごはんはフルーツいろいろ+アーモンド2粒+レーズン+ヨーグルトに黒ゴマ&はちみつかけ..
飲み物はホット豆乳オレです。  うふふ、美しくなれそうなラインナップです~♪

やっぱりフルーツの秋とは言ったもので最近いろんな方からいろんなフルーツをいただきます。

大分の道の駅でKちゃんが買ってきてくれた梨に..
最近の朝ごはん_c0116778_108263.jpg

オットが農家の方からいただいてきたキュウイ..
最近の朝ごはん_c0116778_1084930.jpg

70代の現役美容師のプール友・Hさんからいただいた田主丸の柿.. 
最近の朝ごはん_c0116778_1093065.jpg

Hさんからはぶどうをたくさんいただいたり、駄菓子をダンボール箱いっぱいいただいたり..
最近の朝ごはん_c0116778_10121986.jpg

そして、普通のリンゴと姫リンゴの間ぐらいの大きさの“ピッコロ”という林檎。丸かじりサイズかも!

最近の朝ごはんは大体こんな感じの“フルーツビタミンBreakfast”。 飲み物は
ホットジンジャーティだったり、夜ごはんのスープがあまっていたらスープにしたり..

それか和ごはんで、ごはん+お味噌汁+納豆+豆腐.. “大豆イソフラボンBrekfast”!

でも考えたら、いつものごはんとさして変りはないんですけど、“美と健康に対する意識”が

いままでとはちょっと違うかも!!  

気を遣う分、きっと何か違いとなって現れてくれるでしょう... ??? たぶん(笑)

by foodingclub | 2010-11-02 10:04 | 料理


<< マッシュルームポタージュ      再び中華 >>