人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 29日

絵画と音楽と新しい出会い..

CAFE BARKを後にし、次に向かいましたのは宮若市にあるSHIKIORI。

以前ヤロンヘルマン氏のコンサートを聴きに行ったところです。

このSHIKIORIは松永誠剛さんがコンサートなどを開けるサロンとして古民家を改造された

スペースで、とってもいい雰囲気なんですが、Seigoさんのバンド“a.s.k”のCDジャケットにも

使われている中村さんの絵が8点ほど展示してあるということで、「是非見に来てください!」の

一言で、お邪魔することに..。

約束していた時間につくと、ちょうど音楽のレッスンが行われていて、私たちは、楽器の音色を

聴きながら、ゆるりと中村さんの絵画を鑑賞させてもらいました。

絵画と音楽と新しい出会い.._c0116778_103630100.jpg


絵もとってもステキだし... ギターやベースやピアノの音もいいし..

途中からレッスンを見させてもらい、音楽のことなんだけど、広く生き方にかかわるようなことまで

私たちも勉強させてもらって、時間にすると短かったのですが、とっても濃い貴重なひと時でした。

Seigoさんのベースもほんとステキです♪

その後、SHIKIORIから車で5分ぐらのところにある石原祥窯へつれていってもらい、作家の石原さん

ご夫婦のお話をいろいろ聞かせていただき、楽しい時間に...

今日は無理やり休みにして大正解!! 紅葉に感動し、夢をかなえたIさんのカフェで美味しいご飯を

食べて、SeigoさんのSHIKIORIで音楽と絵画と話に刺激を受け、石原さんご夫婦との新しい出会いもあり

とっても充実した良い1日でした!!


********お知らせ********

宮若市のSHIKIORIにてコンサートがあります。ご興味ある方は足を延ばしてみませんか?

大きなコンサートホールでは決して味わない感動が待っているはず...


ブロードウェイミュージカル「RENT」で日本人初のキャストに抜擢された
実力派シンガー・高良結香(たから ゆか)、初の福岡公演決定!

2010年12月12日(日)
高良結香@SHIKIORI
開場17:00 開演18:00
前売3000円 当日3500円
出演:高良結香(Vo) 熊木敏郎(Gt) 
松永誠剛(B)
http://www.harvest-f.com/takara/

SHIKIORI
福岡県宮若市芹田721
[問合せ先]
Asian Cape Connection
http://asiancape.net
seigojazz@gmail.com  ← お問い合わせはこちらのメールまで!

by foodingclub | 2010-11-29 21:15


<< さかなのしっぽ      CAFE BARKと.. >>