人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 23日

ギター&すきやき

週末はFoodingだったりで私のことで家を占領してしまうことが多いので、今日の夜はオットの
ギター練習会をすることに。

ウクレレはオットもみんなのウクレレチームで一緒に習っているんですけどね、少し前に

ギターもはじめて、はまっているオットはプール友のK氏にギターを教えてもらっています。

ギター&すきやき_c0116778_11322777.jpg


K氏、今日もツメピカピカに磨いてました(笑)
ギター&すきやき_c0116778_11325396.jpg


レッスン後はオットのリクエストでスキヤキ!

すきやきの前に冷蔵庫にストックしておいたものをチョコチョコ小鉢にいれて、つつきました。
ヒジキ、ポテサラ、カブと柿のなます、小柱のおろし和え柚子風味、ほうれん草のおひたしなど..
ギター&すきやき_c0116778_1143139.gif

最近は外食が多いので、ウチでのご飯は完全なる和食にしてます。
これに塩サバとかね...

スキヤキの写真とりわすれましたけど、しっかり最後はうどんも入れて..

かつ、FoodingのKちゃんのご主人が山で掘ってくれたというありがたい自然薯をすった
とろろめしで締めました。

みてください!この立派な自然薯!ちゃんとワラに敷いてあって...
ギター&すきやき_c0116778_11461623.jpg

買おうと思ってもこんなの売ってませんから!!
半分はすぐに食していたので、その濃厚な美味しさは確認済みだったのですが
ギター&すきやき_c0116778_1147322.jpg

やはり今日もこの粘り、すごすぎます!!
ギター&すきやき_c0116778_11475678.jpg

だしで割って、お醤油とお塩をほんの少し..

K氏も 「うーーーん  うまーい!」 とうなる美味しさでした。

Kちゃんのご主人Sさん、 本当にありがとうございました~! うれしすぎるXマスプレゼントでした!!

そして最後のデザートはこちらもHさんからいただいていたクリスマスプディング!

クリスマスの後まで待った方が美味しいかも.. といわれてはいたのですが、待てませんでした。

一人暮らしのK氏ともスキヤキの後ではありますが(笑)プチクリスマス気分に。

ギター&すきやき_c0116778_11503265.jpg


スキヤキ食べ過ぎて、もう無理かも... と言いながら食べ始めたのですが、思わずおかわり!

本当にHさんのケーキはいつも美味しいです。ありがとうございました~!!

残りはK氏にも「はい!クリスマスに食べてね」とおみやげにおすそわけしましたよ。^^

by foodingclub | 2010-12-23 23:21


<< 1月も開催します!      最後は胴上げで >>