人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 07日

涙でたよ

1月3日が誕生日だった母へのプレゼントの1つがこの本

涙でたよ_c0116778_22195421.jpg


柴田トヨさん著の「くじけないで」でした。

数日後

「『くじけないで』を読んで涙でたよーありがとう」

と母からメール。

私も読んで思わず涙がホロリ... の本でした。

誰もが平等に歳を重ねていって、いつかはトヨさんと同じ年代になりますが

(現在98歳なので長生きすれば... ですけど)

詩を書き始めたのは90歳になってからだそうですね。

私もその歳になった時、トヨさんのような清らかな心で日々過ごせたらと思いました。

素直にいい本です。


**********

片付けプロジェクトにより出てきた不要な食器、本をダイニングテーブルに並べ

フリマやってます。(無料です) 近い内にウチに来る予定のある方、気になるものがあったら

どうぞお使いくださいね。

by foodingclub | 2011-01-07 22:18


<< たまご色のロールケーキ      シャガール展 >>