人気ブログランキング |

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 09日

弾き初めは坦々麺&チマキで!

今日は今年初のFoodingウクレレ!

新しい年になったので、気持ちも新たに、新曲「さとうきび畑」が練習曲でした。

なぜか女性はメロディーを弾くのが好きで、男性はコードが好き... なんですよねー

なのであえて今年は女性陣も弾けるコードを増やしたいねと、コードの練習をたっぷりと..

「さとうきび畑」などのほっこり系はウクレレにぴったりでとっても良い感じでしたよ。

本日のランチは坦々麺&中華チマキ。それにさっぱりと青菜と銀杏と松の実の塩炒め!^^

c0116778_829437.jpg


麺がのびるから、早くたべて~と言いながら撮ったので、かなりベタな写真しかなかったです^^;

寒いこの季節はあったか麺系はやっぱりうれしいですね。^^

Foodingウクレレ終了後は、夕方から今度はギターの練習会!

プール友K氏と新年会を兼ねての弾き初め!?です。

K氏がギター、オットはウクレレ&時々ギターで、私とMちゃんはウクレレで合奏。

4人とも弾けそうなやつ... ということで

・さとうきび畑
・真夏の果実
・島唄
・桜坂
・3月9日
・ロビンソン
・蕾

の7曲をがんばって弾いたんですが、それぞれの曲を何度かずつ弾いているウチに

「あら、私たち上手かも~♪」と言って喜ぶのはもっぱら楽観的な私です..(笑)

でも、ギターと合わせるとまた音が深まってとっても良いのです~♪

みんなとっても楽しそうな笑顔!! これ一番大切ですね。

2時間ほど練習した後は夜ごはんタイム。今日は「おでん」! 

ウチのおでんは薄味なんですけど、昨日から仕込んでいたので味はしっかりしみこんでます。

野菜の柚子味噌、ピリカラチキン、いろは牡蠣のみぞれあえ、パール柑と生ハムのマリネなど

つつきながらの新年会です。

そして気づけば大きな土鍋いっぱいのおでんもカラになり...

「お昼のチマキと坦々麺が余ってるけど食べる?」に「うん!」と即答するK氏..

K氏はなんでも美味しい美味しいといいながら食べてくれるのがとってもうれしいんですけど

「食べる?」というと、なんでもどこまでも「うん!」といい続けそうなのがちょっとこわいかも... (笑)

デザートはMちゃん持参のロールケーキを食べて、最後にまたK氏のギター(オットもちょこっと参戦)を

聴いて楽しいギター新年会も終わりました。


夜ごはんの写真はあいにく撮り忘れてしまいましたが...


次回はK氏がチャンポンとプリンを作ってくれるらしいので、楽しみで~す!!

by foodingclub | 2011-01-09 22:24 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fooding.exblog.jp/tb/15747965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 久しぶりのBD新年会!      たまご色のロールケーキ >>