人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 15日

うさぎの薯蕷饅頭 ♪♪

今日から1月のFoodingClubが始まりました!

今月のテーマは和ごはん。 忘年会~クリスマス~お正月と過ごした後はヘルシーな和食で...と

最初は思っていたのですが、のど元過ぎればなんとか... で裏タイトルを"Food for Men"にしたのもあって

蓋を開けてみればガッツリ系になってました(笑)

今月のメニューは

・イチゴの白和え

・鯛の昆布締め大根サンド

・味付け半熟卵のせサラダ

・甘辛チキンバー

・ミニステーキ丼

・餡子餅(ミニサイズ)入りお雑煮

・兎最中

・柚子ソーダ

です。  ステーキ丼に餡子餅入りお雑煮~~!!!なんてつっこまずに

その辺はさらっと飛ばして読んでくださいね。(笑)

まだ入る人だけにお吸い物代わりに... と用意しているのですが、もっちろーん!全員完食です!!!(^-^)

うれしいな~♪

ということで、料理はベーシックなものが多いのですが、男子はもちろん、女子も大人も子供もみんなが

大好きな気取らないメニュー系で組んでみましたよ。



で、今日の参加者はなんとラッキー!! あの和菓子を教えてもらった平岡さんが

デザートタイムにお茶を用意していたら、「今日持ってきたの...」と耳打ち..

ヤッター!!!!!(*^-^*) と興奮して、「みなさーん!!!!」と大声で言うと

「キャーッ!!!!!」と歓喜の声♪

包みのてぬぐいから兎なんですもん♪

うさぎの薯蕷饅頭 ♪♪_c0116778_19551740.jpg


まずは開ける前に「かっわいい~」と言いながらみんなでパシャパシャ!!

包みほどいて、あら、紐の青色がステキ!!とまたパシャパシャ(笑)

うさぎの薯蕷饅頭 ♪♪_c0116778_19572354.jpg


蓋を開けたら... キャーっ&わ~っ&はぁ~っ  すごーーいい!!と。

うさぎの薯蕷饅頭 ♪♪_c0116778_1958758.jpg


かわいすぎます!!

うさぎの薯蕷饅頭 ♪♪_c0116778_19582053.jpg


かわいくてたべれなーい!と言いながらもちろん、こちらも全員完食!

もちろん、あのとびきり上品な白餡が入っていて、もう幸せ度100%UPした瞬間でした。

平岡さん、ありがとーーーーー!!!!

あの手間隙かけて作ってくれたかと思うと、ありがとーー×10倍よ!^^

ということで、今日の参加者の方はラッキーでした~

by foodingclub | 2011-01-15 22:44 | Fooding Club


<< Foodingのみんな      編み込みバッグ >>