人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 22日

20年の月日は瞬時に消えて...

若干喉に違和感が残るものの、インフルから完全復活し、無事本日Foodingを開催できました!

よかった!! 皆さまご心配&ご迷惑おかけしました~

Fooding後、夕方は学生時代の友達が我が家に集まってくれるプチ同窓会でした。

時々メールなどはしていたものの、実際に会うのはなんと5~6年ぶりです。

みんな変わってるかな~なんてちょっとワクワクして待っていたのですが、顔を見たとたん、一瞬にして

20年前のあの頃に戻ってしまうから不思議です。

今日集まってくれたのは、そういえば、同じ寮だったわけでもなく、同じクラスだったわけでもないのに、

なぜかとっても仲良しでオットも含めいつも5~6人から多い時では10人ぐらい群れをなして

遊んでいた仲間です。なのでオットも大学は違っても同級生感覚の友達たち..。

あの頃も、ほんと楽しかったなぁ~♪  楽しい記憶がぎっしり詰まっています。

ご飯は「鍋しようね~!」と声かけてたんですけど、ちょうどFooding開催期間だったこともあって、

Foodingメニューからイチゴの白和えや鯛の大根サンド、甘辛チキンバーの黒胡椒バージョンと

コチジャンバージョンや、菜の花のおひたしなど用意して、、、 かつ、昨晩お刺身でいただくたか

冷蔵保存しておいて今日みんなでいただくか迷って、せっかくならみんなで.. と本日ボイルした伊勢海老も。

20年の月日は瞬時に消えて..._c0116778_121958.jpg


わ~プリップリ!! 
20年の月日は瞬時に消えて..._c0116778_12195846.jpg


甘いプリプリの身にミソが濃厚で最高です~~!!!
20年の月日は瞬時に消えて..._c0116778_1220731.jpg


さぁ、今日の鍋はメインというよりシメだったのでさっぱりと汁物代わりに具は控えめで..
20年の月日は瞬時に消えて..._c0116778_12224738.jpg

鶏軟骨入りだんご、青梗菜、クレソン... 椎茸は急遽入れるのやめて塩焼きに♪
20年の月日は瞬時に消えて..._c0116778_12231882.jpg

最後はうどんをツルツルと...^^

みんなが持ってきてくれたのはキルフェボンのタルトでした~♪

キルフェボンの手提げ袋みただけで、きゃっ!と小躍りしたくなりますよね~ うれしかったあ~♪

きっとみんなとは70歳とか、80歳になっても、こうやってみんなで集まって学生時代と変わらない話を

してるんだろうな~ 

あ、そうそう、伊勢海老は頭の部分が残っていたのでみんなが帰った後に、お味噌汁にしたんですが..

ミソがたっぷりで美味でした~ 飲んだ後に伊勢海老のお味噌汁って最高ー!!

M様、ありがとうございました~!!!

by foodingclub | 2011-01-22 23:07 | 料理


<< 1月のテーブルはちょっとカッチ...      大切な日に.... >>