人気ブログランキング |

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 15日

3月のFoodingは... 応援企画に変更です!

昨晩日本に戻り、震災の状況をキャッチアップしようと午前中はずっとテレビの前にいました。

私がもしヘリを持っていて、ヘリを操縦できるなら、今すぐにでも救援にいけるのに... などと

いろんな想いは浮かぶものの、冷静になって考えると、今できることは義援金を送ることぐらい...。

無力であることを感じます。

献血は血小板が4日間しか使えないそうで、、そして1度献血をすると3ヶ月はもうできなく

なるらしいので、多くの人が行列をしている今ではなく少し間をあけて、いきたいと思います。

旅行中、ホテルのスタッフや街中で出会った人々に何度となく声をかけられました。

「Where are you from? Not Sendai??」

「Is your family OK?」

台湾や、香港で日本のことを心配する人たちの温かさにふれました。

今またテレビで被災地に避難する皆さんの様子を見て、涙がとまりません。

こんな状態に陥っても、冷静に、励ましあって、前向きに未来に向かって進もうという

力強さに感動しました。  

こんな状況下にありながら、「支えてくれている皆さん ありがとうございます」と多くの方が

おっしゃっています。 「一緒に助け合ってまたゼロからがんばっていきます」と...。

同じ日本人としてそんな皆さんを誇りに思います。

もっと他に私にできることが見えてきたら行動に移したいと思います。

被災地の皆さん、がんばってください!  日本中のみんなが、世界中が皆さんを応援しています。

************

こんな中、今週末からFoodingClubを予定しておりますが、開催すべきかどうか、悩んだ結果、

今月のテーマである「FoodingClub7周年のお祝い」は延期とさせていただくことにいたしました。

Foodingを7年以上続けてこれたことに感謝して皆さんのお礼の意味も込めたお祝い的内容を

考えていたのですが、、また時期を見て皆さんと一緒にお祝いするとして、、

代わりに今月はテーマを「Taiwan & Hong Kong Food」に急遽、変更して開催いたします。

今回の旅でインスピレーションを得た台湾・香港の料理を平尾流にアレンジしてお届けします。

急な内容の変更でかつ準備にあてる時間も限られていますが、がんばりますね^^



そして今月のFoodingClubの収益金は被災地への皆様への義援金として送らせていただきたいと思います。

被災地の皆さんが元気に前向きにがんばろうとしていらっしゃるんですから、私たちも明るく、元気に

いかねばですね。Foodingらしく!!!


明るさと元気は伝染しますから(^-^)   

 

開催直前での内容の変更、大変申し訳ありませんが皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

参加予定者の皆様へは明日午前中にメールにてお知らせいたしますが、先にブログにて...







by foodingclub | 2011-03-15 22:04 | Fooding Club | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fooding.exblog.jp/tb/16059350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 3月の台湾料理の内容は...      心からお悔やみ・お見舞い申し上げます >>