人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 15日

バルウォークでコントラバス+ウクレレの音色♪

バルウォークの一環で大名の「SALVO」でベース奏者のSEIGOさんがウクレレのZEROKICHIさんと

一緒に演奏するというのでNちゃんと一緒に行ってきました!

今回のバルウォークでは福岡市内の77店のお店が参加していて、3500円でチケットが5枚ついていて

MAP片手に気になるお店を5軒ホッピングできるというもの... 

それはそれで楽しそうですけど、今日は演奏を聴くのがメインだから、、、と「SALVO」へ直行!

行列ができてて入れなかったらどうしよう... と思ったら、よかった!すっと入れてSeigoさんたち発見!

早速チケットを使ってかんぱ~い!

バルウォークでコントラバス+ウクレレの音色♪_c0116778_841397.jpg


1チケットで飲み物とタパスがでてきました~
バルウォークでコントラバス+ウクレレの音色♪_c0116778_844421.jpg



コントラバスとウクレレ???? どんな感じなんだろー??と クスチョンマークいっぱいにして

行ったのですが、、、、 合う!!! 驚くほど自然にすーっとなじんでいて、耳に心地よく...。


バルウォークでコントラバス+ウクレレの音色♪_c0116778_23304422.jpg


心地良い風に吹かれながら、お酒を飲みながらゆるい感じのステキな音楽...  よいでーす♪

1セッション聴いて、またしばしおしゃべりしたあとは、せっかくだから他のお店も探検してみようと

SALVOから歩いて2~3分のところにあるワインバーへ。

バルウォークでコントラバス+ウクレレの音色♪_c0116778_8101570.jpg


チケット使って白ワインとおつまみで再びかんぱ~い! しばしのんびりしたら、再びSALVOへ

Go back!! 本当は16時~と19時~の2セッションの予定だったらしいんですけどね、

リクエストにより結局SEIGOさんとZEROKICHIさんは5回も演奏してくれて..

最後は 途中でギターを持って現れたUティ先生も飛び入り参加。

ベース&ウクレレ&ギターのセッションを聴いて、楽しい夜は終わったのでした~

バルウォークでコントラバス+ウクレレの音色♪_c0116778_8251383.jpg


ZEROKICHIさんとは初対面だったのですが、とってもステキな方で、ウクレレも触らせてもらったんですが

京都の職人さんの手作りらしく、とっても軽くて弾きやすかったです~ いつかは私もそんなウクレレ

欲しいな~  

最近プライベートで教えてもらっているレッスンはギターからウクレレへまた戻ったんですけど

ウクレレもZEROKICHIさんみたいに美しくメロディを奏でれるようなりたい!と思いましたよ


バルウォークはまた11月にも開催されるそうなので、また参加してみようかな~^^

by foodingclub | 2011-05-15 23:54 | 外食・レストラン


<< 結婚記念日ごはん      四葉のクローバー >>