人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 21日

ギリシャ・クレタ島のオリーブオイル

こちら、今月のFoodingClubで使っているギリシャのクレタ島のオリーブオイルです。

ギリシャ・クレタ島のオリーブオイル_c0116778_726521.jpg


東京の友人が「とびっきりの食材手に入れたんで送るね」と送ってきてくれたもので

1本1本ナンバリングもしてあるとても貴重なものらしいです。

ギリシャ・クレタ島のオリーブオイル_c0116778_7275013.jpg


この写真ではわかりづらいですが、かな~りグリーン色が濃く、ほんとに絞りたて!といった

濃厚なオリーブの味がして、塩とこのオイルさえあれば、バゲット1本ぐらいペロリと食べて

しまいそうなぐらい美味しかったです。

私1人で消費するのがもったいなくて、Foodingの皆さんにもおすそわけで今月のFoodingで

皆さんと一緒にいただきました。

参加者の1人Aちゃんから「カンテサンスで食べたオリーブオイルに似てる...」と。

まぁ~あのカンテサンスという言葉が出るなんて!! なんかうれしいな~♪

Tさん貴重なオリーブオイルをありがとう~~!!!!

by foodingclub | 2011-05-21 21:25 | Fooding Club


<< 週末の朝は...      掻き揚げ丼 >>