人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 27日

今度はバナナのケーク・シュクレ!

ケーク・サレ①②と作ってみたところで、私はやっぱり甘い方が好きかも~と

同じ本に載っていた ケーク・シュクレ(甘いケーキ) からもどれか1つ作ってみることに。

で、これまた家にあるものですぐ作れるもの... と 「シナモンとジンジャーが香るはちみつバナナケーク」に。

名前の通り、バナナにシナモンと生姜、はちみつを加えて焼くバナナケーキなので、味は想像できますよね。

美味しいはず!!  ということで、ささっと混ぜてオーブンにポーンと入れて

焼きあがるまで、オットとウクレレ弾き始めたら夢中になってしまって  ...、「ピピッーツ!」という音で

「はっ!」 忘れてた... と慌てて見に行ったら既に遅し... 


ガーーーーーン... 焼きすぎました... 

今度はバナナのケーク・シュクレ!_c0116778_16145947.jpg


しかも、まためんどくさがってレシピの分量ぜーんぶいれといたら、多すぎました... (涙)

でも、レシピ通りの温度設定で時間通りに焼いたんですけどねー やはりオーブンによって

焼き加減が違うので、少し前に必ずチェックして、アルミホイルをかぶせるなどしないと

いけませぬ。... トホホ.... 

バナナも全部沈んじゃっててブログにアップするには耐えられない感じではありますがあえて...^^;

今度はバナナのケーク・シュクレ!_c0116778_16165729.jpg


翌朝の朝ごはんに食べましたけど... 味は美味しかったんですけどねー やっぱり見た目って大切! 

これで終わっては後味が悪いので、もう1種類ぐらいリベンジで作ってみようかな..

by foodingclub | 2011-05-27 23:09 | 料理


<< パリスティックでチキンサンド      ケーク・サレ② ササミとタラゴン >>