人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 06日

秋だ~~!

今日はUさんからこんないただきものを..

秋だ~~!_c0116778_1324444.jpg


“栗きんとん”と聞いただけでうれしかったんですけど、、、

食べてびっくり!!

秋だ~~!_c0116778_13253684.jpg


おいしいーーーーーーんです~~~♪   

実は晩ごはんの食後に一足先に食べたオット 「わっ!! おいしいーーー!!!」

「私、お腹いっぱいだから明日にとっておく..」と言ったんですけど、

「いや、とにかく美味しいから食べてみて!」とオット....。

甘いもの食べてそこまでオットが言うのってめずらしいので、どれどれ~と食べてみたら

栗そのものの美味しさがストレートに伝わるような濁りのない味とでも言うんでしょうか..

わぁ~ほんと、おいしいです~~~016.gif


調べたら生栗と砂糖しか使ってないそうなんですけどね、栗によって甘さが違うので

砂糖の量はその時の栗次第で調整してあるらしく、常に同じ味が出せるのも熟練の職人さんたち

ならではなんだそうですよ。




夏の終わりってなんとなく物悲しいなぁ~なんて思ってたんですけど、、

これで一気に秋の食の楽しさに目覚めました!! 食欲の秋到来ですよ~~♪ わ~い!



でも食べて思い出しました! 以前一度どなたかにいただいたかで、この味は食べたこと

ありました!(すみません、その時にちょうだいした方!^^;)



「すや」というお店もので、ネット注文も受け付けているようですよ。

ちなみに、Uさんは三越で買ってくださってました。

栗好きの方!是非一度お試しあれ~~♪

by foodingclub | 2011-09-06 21:22 | いただきもの


<< アボカドとエビのキッシュ♪      朝の海 >>