人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 27日

1年ぶりのバドミントン!

毎朝書くTO DO リストは30項目以上!

それを1つずつ消していくのが好きなんですよね~  そして1日の仕事終了時間には

ぜ~んぶ消されていることが理想。  でもいつも大抵2~3個は残るんですけど

今日はほぼ全部消せて、あ~すっきり!


で、仕事が終わって浄水通りの九電体育館へダッシュ~!

今日は、約1年ぶりのバドミントンサークルの練習に参加でーす。

昨年の秋、交通事故にあって以来、背中を痛めていて、さすがに、バドミントンばかりは

一番背中を使う運動だから、本当に完治するまで我慢... と思ってきたんですけど

もう大丈夫だろうと、参加してきました~!

わ~~~ みんなとも久しぶり~~!!! そして初対面の方も数人~!


えっと... ラッケットってこんな握り方でよかったっけ?ってところからはじめたんですけどね(苦笑)


やり始めたら、もう楽しいー楽しいーーー♪♪♪

しかし、ちょっとまって、久しぶりだからとはいえ、スマッシュのきめがちょっとおかしいかも~と

ラケットをみたら... あらまー ぐにゅーっと曲がってました!(笑)

1年ぶりのバドミントン!_c0116778_19263139.jpg


いったいどこで、どうやって!???? 曲げたくても簡単には曲がらないぐらい固いんですけど...

1年ぶりのバドミントン!_c0116778_19264972.jpg


1年間ほったらかしにされてたんで、すねたのか??

でも、たまに決まるミラクルショットはもしかしたら、このカーブのおかげだったのかも~(笑)


約1時間半、休憩なしに、ゲームいっぱいして、今日初対面だった人たちも

とってもいい人たちだったし~  なんだか1年ぶりにしたせいで、いつもの何倍も

楽しめました~♪

いつもなら、このあとみんなでごはんなんですけど、、、最近、またスポーツモードの私は

「今から泳ぎに行くんで~」とみんなとわかれたのでした~

そう、食欲全開なら、運動も全開モードにしなきゃ!?ってわけでもないんですけど

朝Run、DVDエキササイズに、夜はプール。

プールもしばらく、のんびりモードだったんですけど、せっかくなら... とまたちょっとだけ

やる気がでてきて、ちゃんと毎回日替わりの練習メニュー印刷してでかけてるんですよ。

実は、名古屋に就職で引越してしまった大学生だったプール友Sくんがパソコンで練習メニューを

出せるよう引越し前に私とプール友A氏のためにプログラムから開発してくれたソフトがあるんです。

引越したらもう教えてあげれないから代わりに~って。

(その時、本当に感激したんです~ うれしすぎました。)

せっかくそんなシステム作ってくれたんですから、ちゃんと活用せねば!!!


といっても、私用に設定してくれたのは、1回の練習で1500mぐらい泳ぐプログラムなんで

そこまでハードではないんですけどね。


マスターズの大会にでてますますプール熱が加熱しているA氏のようにまでは行きませんけど~

ぼちぼちまた水泳もやる気モードに復活でーす。


食欲の秋だけじゃなく、スポーツの秋もやってきたのかも!

by foodingclub | 2011-09-27 22:26 | スポーツ


<< 終日料理Day!      栗きんとん & マロンペースト >>