人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 04日

イタリアの美味しいトマトでシンプルパスタ!

先月Foodingに参加いただいたNさんから

「イタリア料理教室の先生イチオシのトマトが美味しかったので先生にもお裾分けです~」と渡された

このラッピングがまずステキでした!

イタリアの美味しいトマトでシンプルパスタ!_c0116778_9411771.jpg


フレルトでくるっと包んでリボンで巻いてあったんですけど、センスいいな~

中に入っていたのがそのイタリアのトマトの水煮。

イタリアの美味しいトマトでシンプルパスタ!_c0116778_9423659.jpg


早速シンプルにトマトとバジルだけのパスタに...

イタリアの美味しいトマトでシンプルパスタ!_c0116778_9431815.jpg



ほんと、トマトが美味しいから、シンプルにして正解です。

パスタは最近お気に入りの “ラ・モリサーナ”のパスタで、リングィーネに。

イタリアの美味しいトマトでシンプルパスタ!_c0116778_9444928.jpg


ツルツルシコシコ系で、のびにくい! アルンデンテ状態を長くキープできて、美味しいんです。

バリラやディチェコはどこでも買えるし好きですけど、ディチェコはちょっとのびやすいのが難点。

かつディチェコのリングィーネは太すぎるし... 

その点、このモリサーナのリングィーネは大きさもほどよく、食べやすい!

乾麺のリングィーネの中では今のところ私の中ではNo.1です。

500g入りで278円!と値段も合格!^^


Foodingでもご紹介しましたが、私は百旬館で買いました。ネットでも買えます。

リングィーネ以外のベーシックなパスタも◎でしたよ!


ネットによるとイタリアでは最上級にランクされているメーカーみたいですね。


Nさん、美味しいトマトありがとうございました~!

by foodingclub | 2011-10-04 22:38 | 料理


<< トロフィエのバジルクリームソース      復習ランチ >>