人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 25日

出雲の駅長そば

今日のまかないは、E嬢からのいただきもの「奥出雲の駅舎で作る手打ちそば」!

出雲の駅長そば_c0116778_9242446.jpg


出雲って聞いただけでおいしそうですけど、駅舎で打たれている蕎麦らしいんです。

おもしろいですね~

で、うどんはよくありますけど、釜揚げがオススメと書いてあったので、初・そばの釜揚げで食べました!

出雲の駅長そば_c0116778_9241074.jpg


ダッシュで作ったのでつけ汁甘くしすぎた...^^;

お蕎麦だけじゃバランス悪そうだったので、小海老と野菜の掻き揚げも。冷凍していた小海老があったの

つい入れちゃったけど、野菜だけの掻き揚げの方がよかったかな。

出雲の駅長そば_c0116778_925046.jpg


最後はそば湯も飲んだので、体によいルチンもいっぱい摂取できました~!


出雲蕎麦、おいしかったよ~ ありがとう~~!!

by foodingclub | 2011-10-25 20:20


<< ベーグルサンドとソーセージパン      10月の料理フォト >>