人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 26日

ベーグルサンドとソーセージパン

パンモードが終わる前に、、オットのリクエストのソーセージパン!

ベーグルサンドとソーセージパン_c0116778_9372222.jpg


ベーグルは嫌いじゃないけど、カレーパンとかソーセージパンとかメロンパンの方がもっと好きだそうです。

これってかなり男子的発言ですよね。 ついでに焼きソバパンも!!(笑) 

女子的にはパン+焼きソバなんて“ナシ”なんですけど、お好み焼きとごはんを食べれるのも男子ですよね。


さて、今日はFoodingウクレレの日。 メンバーの顔浮かべて... みんな10月のFoodingに参加できなかった

人ばっかりなのと、Aちゃんベーグル大好きだから...と、ベーグル焼きました。

でもベーグルサンド用なのでシンプルにライ麦だけで。

ベーグルサンドとソーセージパン_c0116778_9403738.jpg


ベーグルサンドとソーセージパン_c0116778_9503432.jpg


今日はアボカドとサーモンをサンドしました。

オット用に焼いたソーセージパンでしたけど、みんなも食べる!!となり一緒に...

&きのこのポタージュ。 真ん中にパセリ!かカプチーノしたミルク!といいたくなりますね、この写真。
ベーグルサンドとソーセージパン_c0116778_9542681.jpg


やっぱり、また、再び、焦がしちゃいましたーーベーグル^^;  何回焦がせばいいのだろうか~

ウチはトースターがなく魚焼きグリルがトースター代わりなんで、ほんの1~2分で焼けるのに

その1~2分が待てず、すぐ他のことし始めるから、気づいたときには、、、くんくんくん、、、ヤバイ!!!

となってしまいます。 この間もフーディングでクルトン3回連続焦がして、生徒さんにバトンタッチ..(笑)


そして先日カップルで参加いただいたSさん&Kさんコンビに教えてもらった人参とスルメのマリネも

早速作ったら、美味しいーー!! ちょこっとサラダの横に写ってるものです。 

こんな感じでよかったのかな~~?スルメはもうちょっと細かく割く方がよいのかな~??


でも洋にも、和にも◎ですね、コレ!  また他のオススメも教えてほしいで~す!!

いいな~彼が料理上手って♪




こちらは急に作りたくなって、レッスン中にバタバタと焼き始めた本日のデザートのロールケーキです。


ベーグルサンドとソーセージパン_c0116778_953689.jpg


なんとかーレッスン終了までに完成~とちょっとダッシュで作ったら、、、うーん、もう一声!!(笑)

今度は丁寧に作ります...^^

抹茶ロールで、クリームにはたくさん生栗いれたんですけどねー 1粒しかカット面にはでてない..^^;



で、今日は急用や風邪などで欠席者が多かったので、あまったパンはおみやげに持って帰っていただきました。


ベーグルサンドとソーセージパン_c0116778_9533080.jpg

フーディングで余った袋に入れたんでマロンになってますけど(笑)


やっぱりみんなで弾くウクレレはいい!!!

あの音色に癒されます~~   ちょっと今、みんな中だるみしている感があるんですけど

また、これからクリスマス発表会に向けて、一緒に練習しましょう!

今度は名曲シリーズかな~?  

でもみんなでやるようになってほんとよかった!!  ウクレレはじめたおかげで、楽しさ倍増!

またウクレレを通しての新しい出会いもあってるし... 今度もまた新しい方が参加してくださいます。

ヘタでもみんなで音楽奏でれるってしあわせだな~とあらためて思ったのでした。


さぁ、ちょっとひと休み中のみなさ~ん!またがんばりますよ~~(^-^)


p.s. 朝パン焼くとき、5回転焼くのに慣れてしまってて(笑)、パン2種じゃ物足りず、、、
もう1つ山型食パンも焼いたのでした~ なので今朝はパン3種+ロールケーキ!!

でもパンモード終焉も近いかな~??

ベーグルサンドとソーセージパン_c0116778_9573636.jpg


by foodingclub | 2011-10-26 23:34 | 料理


<< 朝のピアノとウクレレ♪      出雲の駅長そば >>