人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 05日

みんなのウクレレと試作♪

今日は久しぶりに友達仲間でウクレレを楽しむ“みんなのウクレレ”Day~!

最近オットの仕事が立て込んでいて、ほんと久しぶりのお休みらしい日になりました。

.. というか、仕事に行ってて、夕方帰ってきたんですけどね。それでもこうやってみんなで

ウクレレとギターやれる時間がうれしいかも!!

みんなのウクレレと試作♪_c0116778_10142136.jpg


みんなのウクレレと試作♪_c0116778_10143463.jpg


ギターと歌がとっても上手なK氏も来てくれたので、一緒にセッションすると私達まで

とーっても上手になった気分になれてテンションUP~!!  たのしーー♪♪♪

いつかプチライブなんてしたいな~~ 夢は大きく! ふふふ♪


さて、今日のウクレレごはんはFooding前の試作ウィーク中につき、みんなにも味見して

もらおうと、試作メニュー中心。

まずアジアン春雨!

みんなのウクレレと試作♪_c0116778_10181813.jpg


いろんな味のバージョンで、タイよりにするか、インドネシアよりにするか、中華よりにするか~って

何度も作ってみていて、結局、どこの国かわからないけど、アジア!!って思える味で落ち着きそうです。

ちょっと辛すぎた!?に みんな「このぐらい辛いのがすき~!」と^^

そして、これも鶏肉と里芋にするか、牛肉と大根にするかなどなど悩み中のトウチ煮込み。

みんなのウクレレと試作♪_c0116778_10212196.jpg

男性はこのぐらいしっかりした味付けが好き!と言ってくれましたけど~  もう少し優しい味にしようかな~

香港では土鍋ごはんの上にどっかりのせて食べるのが人気なんですよ。

どんぶりだと濃いめ!??

ちなみに、これが鶏肉バージョン!里芋が合います~

みんなのウクレレと試作♪_c0116778_10223362.jpg


青菜とイカとぎんなん炒めはさっぱり! あ、この写真炒めてだいぶん時間たっちゃってて不味そう..^^;

でも私はさっぱりすっきり感が好きな1品です。

みんなのウクレレと試作♪_c0116778_10252622.jpg


冬瓜のスープはみんな◎くれました。

あと、これは今月のメニューじゃないけど、ついついスペアリブ買ってしまってたので作った黒酢豚!

みんなのウクレレと試作♪_c0116778_10264490.jpg


メンズ友たちは、「こっれうっまーい!」と言ってくれましたけど、これは既に以前のFoodingで

紹介済みなので、今月は登場しませんが...


過去のメニューリクエスト編なんかもやったらいいかもですね~ 


でも、試作段階の品をアップするのってめずらしい? 今月参加予定の皆さん、モリモリ食べましょうね!^^



デザートは写真撮り忘れましたけど、A氏が持ってきてくれたマヌカンピスの栗のロールケーキでした~


美味しかった!


今日もみんなで音楽奏でて、一緒にごはん食べる時間、楽しかったでーす♪

by foodingclub | 2011-11-05 23:11


<< 秋の夜長にぴったり!      さわやか本 >>