人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 11日

満月ワインバー&みくみや

今月の満月は今日、11日!  ということで...

毎月恒例になりつつある、とどろき酒店主催の「満月ワインバー」へ行ってきました。

今回の場所は今泉の雑貨屋さん「PATINA」。 ビルの1室のかわいいお店です。


今月は「10種類のワイン」と「蕎麦屋さんが作るおでん」が食べれて、ZEROKICHIさんのウクレレ

ライブ付ということで楽しみにしていましたよ。

満月ワインバー&みくみや_c0116778_10504055.jpg


左がゼロキチさん、そして右側の女性がコロンコさん。写真悪すぎですけど...^^;

二人でみんなが知っているなつかしい曲なんかも弾いてくれて、コロンコさんの歌声がほっこりかわいらしく

一緒に行ったウクレレ仲間も、あんな風に歌えたら、私達もウクレレで弾き語りできるのにな~と。


でも衣装と合いの手なんかでごまかして...  まずは博多駅前で路上ライブ!!??  なーんてね。^^


こちら、ワインをサーブしているとどろき酒店のオーナーの轟木さんもウクレレやっているので

満月ワインバー&みくみや_c0116778_10532817.jpg


いつか一緒にライブしようね~と^^ 

あ、おでんの写真撮り忘れましたけど、ワインに合うようにポトフ風に仕上げたんだとか。

1皿300円! ワインも1杯300円~500円までいろいろ味わえました。

ワイン2~3杯飲んで、おでん食べて、ウクレレ聴いたら、近所の炉端焼きのお店「みくみや」へ移動。

まだおでんしか食べていませんから~ はりきって串焼き注文!

満月ワインバー&みくみや_c0116778_1055890.jpg


ここの串焼きはどれも美味しくて、1本の量が多くてボリュームたっぷりなんですよね。

もちろん、軟骨入りつくねと..

満月ワインバー&みくみや_c0116778_10555115.jpg


おさつバターも^^

満月ワインバー&みくみや_c0116778_1056778.jpg


あ~、みくみやの香椎支店できないかな~  こんなお店、近所にあると嬉しいんだけどな~


今日は女子5人でワイワイ楽しい満月の夜でした~♪

by foodingclub | 2011-11-11 22:47 | 外食・レストラン


<< アジアンな料理たち      大衆中華「天香」 >>