人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 23日

今日のFoodingウクレレは料理モード全開!

何度も同じこと言いますけど、作りたい料理がありすぎて、食べる人が足りないので

Foodingウクレレにみんなが来てくれるかと思うと、やったー!! 


作りたいものリストの中から、あれと... これと... うふ、あれも~♪ と楽しい料理タイム。

でもみんなと一緒にウクレレも弾きたいから.. ウクレレレッスンが始まるちょい前にオーブンにいれて...

焼けました! ブラックアップルブディング♪  

今日のFoodingウクレレは料理モード全開!_c0116778_9374387.jpg


ちょっと焼きすぎた感がありますが..

4~5年前のちょうどクリスマスのデザートとして登場した1品で、My favoriteです!!

パンプディングがだ~い好きなんですけど、そのチョコレート版でミニりんご入りです。

ウクレレ弾きながらあま~い香りが漂ってきて、しあわせな気分に。



さぁ、レッスンは1時間半なんですけど、私は大体30分前には席をたって、ごはんの準備。

まずは大鍋にたくさん作っておいたカスレを耐熱容器に移して、天板にのせて、豚肉と一緒にオーベンへ。

今日のFoodingウクレレは料理モード全開!_c0116778_9424046.jpg


もう1つ作りたかったのがカスレの隣の豚ヒレ肉と洋ナシのハニマスタードソース。


今日のFoodingウクレレは料理モード全開!_c0116778_9393385.jpg


ちょっと隠れててわかりにくいですけど、豚肉の下には洋ナシが.. 

5周年パーティの時にお出ししたものなんですけどね。豚肉と洋梨、最高に相性いいんです~♪

ちなみに5周年パーティの時はこんな感じでもうちょっと上品な仕上がりでしたけど..

今日のFoodingウクレレは料理モード全開!_c0116778_10123531.jpg


オーブンで焼いている間にリゾット作り。今日はポルチーノのリゾットにしました。 

今日のFoodingウクレレは料理モード全開!_c0116778_945515.jpg


FoodingメンバーのIさんからおすそわけ~とたくさんポルチーニいただいていたのでたっぷり使いました。

あとは、シンプルなサラダ..

今日のFoodingウクレレは料理モード全開!_c0116778_9461494.jpg


あ、そうそう!きのこのポタージュも作ったんでした。 今日はマッシュルーム、しめじ、舞茸、椎茸、それに

ポルチーニもちょっとだけ入れて5種類のきのこのポタージュに。

今日のFoodingウクレレは料理モード全開!_c0116778_9481163.jpg



デザートはブラックプディングをバニラアイス添えで..
今日のFoodingウクレレは料理モード全開!_c0116778_949578.jpg


みんなとっても美味しいと言ってくれて、中でもシスターズで参加してくれてるSさんが

「これどこかで買えませんかね~ 買えませんよね..」の一言がうれしくて!! 

お代わりもしてくれて... これでよかったらいつでも作るから食べにきてね~^^

で、今日のスペシャルは、コーヒー!


Sちゃんのご主人がアメリカ出張で、後輩がおみやげとして持たせてくれたというとってもスペシャルな

コーヒーをおすそわけでみんな用にもってきてくれたんですけどね...

今日のFoodingウクレレは料理モード全開!_c0116778_9505793.jpg


ジョージハウエルさんという世界的に有名な珈琲の達人のコーヒーらしく、なかなか飲むチャンスの

少ない貴重なコーヒーだそうなんです。 うれしいー! おいしいー!!


というわけで、今日はウクレレも5曲ぐらいレッスン受けて、たくさん食べて、スペシャルなコーヒー飲めて

さらには、レッスン終了後、来月のクリスマスパーティに向けて居残り練習しましょとなり、16時半ぐらいまで

ウクレレがんばったのでした~ 


「私たち上手じゃな~~い!? 今のバッチリだった~~!!」なーんて自画自賛しながら。(笑)


まだまだ初心者なんで、ちょっと上手く弾けただけで喜ぶ単純な私達です~


クリスマスパーティもみんなでワイワイ楽しく弾けるかと思うと今からとっても楽しみです!

またウクレレメンバー以外の人も歌で参加する!と言ってくれる人たちもいて.. うれしいな~~♪

ただいま参加者募集中でーす!^^



p.s.5周年パーティのメニュー作ったら、パーティのこと思い出して、写真見返してたら
なつかしくて..

あの時参加してくれた皆さんもブログにアップしてたんで写真ちょっと見返してみてください。 

長いんでお暇なときにでも~^^

5周年パーティ前夜

5周年スペシャルのテーブル

Blancなテーブル

3の皿、4の皿、5の皿

白い野菜とレシピ本

   

by foodingclub | 2011-11-23 16:31 | Fooding ウクレレ


<< 妻家房でコリアンごはん      シュトーレン♪ >>