人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 19日

大満足のラーメン3種とMIMATSU COFFEE

今週は木曜日のオフDayを月曜日に変更。

Foodingウクレレメンバー4人が、23日のクリスマスパーティの直前練習会をしたいと

ウチに集まってくれました。

で、その前に以前私がブログでも紹介した名島にあるこだわりの「たつしラーメン」に行きたいとなり

行って来ました! 限定10食ラーメンも狙いたかったのでオープン時間の11:30に! 

うふふ、3人なんで、人気のラーメン3種類それぞれ注文してスープをちょっとずつ味見。

一度に3種味わえて得した気分♪

まずは1日限定10食の「塩らーめん」。 麺は家庭用の小さなパスタマシーンで毎日作っていらっしゃるとか。

大満足のラーメン3種とMIMATSU COFFEE_c0116778_9171597.jpg


塩ラーメンだけあって、さっぱり!でもこのカイワレがとっても合うんですよね~

そして、こちらも1日限定10色の「千名そば」。このスープが美味しいんですけど、、ほんといろーーーんな

天然の旨味成分から抽出されているそうで、あごだし、椎茸などなど入ってそう...

大満足のラーメン3種とMIMATSU COFFEE_c0116778_9192170.jpg


そして、こちらが「たつしラーメン」。トンコツなんですけど、臭みもなく、さっぱり&上に黒ゴマやニンニク

などの焦がし系がたっぷり乗ってますよー

大満足のラーメン3種とMIMATSU COFFEE_c0116778_9242889.jpg


餃子はお野菜たっぷりで子供にも食べさせたくなる優しいお味。好きでした!

大満足のラーメン3種とMIMATSU COFFEE_c0116778_9244655.jpg


あ~満足!! みんなも美味しかった~と満足の様子。 よかった!


続いて、ウクレレの集合時間までまだちょっとあったので、ウチの近所のこだわりの珈琲屋さん

MIMATSU Specialty Coffee RoasterCOFFEEへGo!


ここはプール友A氏から教えてもらったお店で、A氏も足繁く通っているところ。

ウチから徒歩3分の小さな川沿いにあるほんとに目の前を通った瞬間じゃないと気づかないぐらいの

自宅のガレージを改造した小さなお店なんですけど なかなか雰囲気いいし、珈琲も美味しいんです♪

大満足のラーメン3種とMIMATSU COFFEE_c0116778_931947.jpg


HPを見たら、実は、かな~り老舗の実力派の珈琲屋さんだったらしく.. 知らなかったぁ..


大満足のラーメン3種とMIMATSU COFFEE_c0116778_10314045.jpg


カフェオレはこんなにた~っぷり。 それとカフェオレソフトクリームが気になって3人でシェア。

大満足のラーメン3種とMIMATSU COFFEE_c0116778_1031590.jpg



目の前の川沿いには桜の木があって、川沿いにも小さなイスとテーブルがおいてあるから

桜の季節には絶対外で飲むぞーー! 

大満足のラーメン3種とMIMATSU COFFEE_c0116778_10324653.jpg

(この写真HPからもらいました)


さぁ、ウクレレタイム!  4人で「フラガール」をがんばるー!と練習しはじめたけど、、、

最初は、あれれ?って感じ。でも再びSちゃん差し入れのエクレアとコーヒーでブレークしたら..

大満足のラーメン3種とMIMATSU COFFEE_c0116778_10344169.jpg


あら! なんか、いいんじゃない~~?? となりましたよ。

難しい曲なのに、あえてそれにチャレンジしようって心意気がいいな~


みなさん23日お楽しみに~^^

by foodingclub | 2011-12-19 23:49 | 外食・レストラン


<< 山茶花      1月のFoodingClub開催日 >>