人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 20日

サンタさんありがとう

今日の朝ごはんは濃い目のコーヒーとKちゃんからプレゼントでいただいたパッパライライのシュトーレン♪

サンタさんありがとう_c0116778_1047616.jpg


もうすぐクリスマスだから、1日3枚ぐらいずつ食べようっと^^

あ、そうそう!私も11月下旬にシュトーレン焼いて、我が家用はとっくに食べ終わっていたんですけど

先日友人のところで友人にプレゼントしていたシュトーレンを食べたら、あらま!さらに熟成されていて

なんか、これ美味しいんじゃな~い!? と自画自賛。(笑)  でも、ほんとに美味しかったんですよ~


来年のFoodingでご紹介しようかな~ 作り方忘れないウチにメモメモ...


それと、12月に入って我が家の壁の一角がサンタさんからのプレゼントコーナーになっていました。

サンタさんありがとう_c0116778_10514595.jpg


ほんとにいろんなサンタさんから、いろーんな美味しいものや素敵なものを届けてもらって...

なんだか小さいころTVで見ていたロンパールームピンポンパン(←世代限定でしかわからないかも...笑)の

番組の一番最後に、参加した子供が大きな木の幹の下に隠されているおもちゃから、どれでも

好きなものをもらえるってシーンがあったんですけど、あれが子供の頃ほんとうらやましくて..

「いいな~ ほんとにどれでももらえるんだ!」ってぐあいに。  

でもこのサンタさんコーナーがそのロンパールームの幹の中に思えて、

毎日、このコーナーを眺めてるだけでしあわせでした♪




この写真を撮ったときには既に食べてしまっていたり、このあとにいただいたものがあったりで

全ては写真に納まっていませんが.. (写真に登場していない皆さんすみませぬ...)


でもちょこっと食べて減ったかと思ったらまた違うサンタさんからのプレゼントが届き... となるのが、

また嬉しかったです。


サンタさんたちのおかげで12月はずーっとHappy~! サンタさんたちに感謝です!!


ありがとうございました~(*^-^*)

by foodingclub | 2011-12-20 10:45 | いただきもの


<< ウクレレランチはクリスマス版      山茶花 >>