人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 04日

新年会 at  メゾン・ラフィット

Bloom Designメンバーで新年会しましょー!とYティが幹事になってくれて

予約してくれていたのは那珂川町にあるフレンチ「メゾン・ラフィット」。

以前私が訪れ、とってもよかったよ~と話していたので、Yティも是非行ってみたい!と言っていたところです。

新年会 at  メゾン・ラフィット_c0116778_814279.jpg


5人中私とSさんは2度目だったんですけど、予約の際に、来たことがあるか、それはいつかなど

質問され、過去のカルテをチェックして同じものは出さないようにされているんだそうです。すごい!!

まずはアミューズ。

新年会 at  メゾン・ラフィット_c0116778_8162530.jpg


手前がビーツのメレンゲ。口に入れるとシュワッと消えていきます。

奥のレンゲに乗っているのが..

新年会 at  メゾン・ラフィット_c0116778_8172139.jpg


一瞬イクラ??と思わせておいて

新年会 at  メゾン・ラフィット_c0116778_8174256.jpg


レモンティーをエルブジ的手法で球状にしたものでした。

続いて、出てきたものは、あえて説明なしにしておこうかな。 

皆さんが行かれた際の楽しみが減ったらいけないので^^

新年会 at  メゾン・ラフィット_c0116778_82064.jpg

新年会 at  メゾン・ラフィット_c0116778_8203929.jpg

新年会 at  メゾン・ラフィット_c0116778_8205663.jpg


↑でもこれだけはコメントしたい! 下の黄色いのは個人的にだーい好きなポレンタでした~
ポレンタがでてくるお店って少ないからかなりテンション上がりました~(^-^) 
今写真見ただけでもまたしあわせ~♪

新年会 at  メゾン・ラフィット_c0116778_821673.jpg

新年会 at  メゾン・ラフィット_c0116778_8211642.jpg

新年会 at  メゾン・ラフィット_c0116778_21554757.jpg

新年会 at  メゾン・ラフィット_c0116778_8213732.jpg

新年会 at  メゾン・ラフィット_c0116778_8214771.jpg


センスあふれる料理に、お客様に楽しんで欲しいというシェフの熱い想いがビシビシ伝わってきて

かつ、シェフ自体もとっても楽しんでいらっしゃるのがわかってとっても楽しい食事でした。  

BDメンバー5人集まったのも久しぶりで、いい仲間+美味しいごはん=最高の時間 ですね。


今度はまた違う季節にお邪魔したいな~


【メゾン・ラフィット】 

   福岡県筑紫郡那珂川町大字西畑941  TEL 092-953-2161(要予約)



   

by foodingclub | 2012-02-04 23:04 | 外食・レストラン


<< ヘルシーイタリアン「カノビアー...      久しぶりのビストロタカギ♪ >>