人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 25日

5年ぶりの再会

仕事の打ち合わせもあって5年ぶりに友人が鹿児島から来てくれました。

もーーーほんと久しぶりに会えたのがうれしくって! 

さぁ、どこから話ししようっかーと5年分たまった話を少しずつしつつ、仕事の話も。

おしゃべりしすぎて、止まらないから、とりあえずお昼ごはんにしようー!となりました。

今日は彼女のイメージに合わせた和ごはんです。

前菜3種は赤海老と柚子の塩麹和え、菜の花のホタテの辛子醤油和え、蕪の花びらすし(写真からきれてますが)

5年ぶりの再会_c0116778_14305238.jpg


豆腐とアーモンドのサラダ、パール柑と生ハムのマリネ..

魚はまたまた塩麹を使った焼き物に..

お肉は豚肩ロースの金柑ソース。 

5年ぶりの再会_c0116778_14321030.jpg


そしてシメごはんはちょっと春先取りで桜鯛茶漬け!

3月のFoodingの候補になっている1品です。

5年ぶりの再会_c0116778_14324893.jpg


ごはんも炊き込みごはん。それに鹿児島の鯖ぶしでとったダシをたっぷりかけると~

5年ぶりの再会_c0116778_14335350.jpg


う~ん 桜の香りがふわ~っ♪  

デザートはTちゃんからの鹿児島のお土産、蒸しケーキ「FUKURE」です。

5年ぶりの再会_c0116778_14345088.jpg


蒸しパンみたいな食感で、これ、はまりそう~ ^^


またTちゃんと一緒に仕事ができるのがとってもうれしくて! ワクワクです。


さぁ、私も気合いれてがんばらねば!!!(^-^)

by foodingclub | 2012-02-25 22:26 | 料理


<< ウクレレランチは韓国ごはん!      新日本料理 アシェット・ド・マコ >>