人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 13日

1 Day Restaurant for Special Birthday Party

本日、1 day Restaurant オープンしました~!

今日のお客様は仕事仲間でもあり大切な友達でもある4人の女性。

4,5月と4人ともにお誕生日を迎えるにあたり、今年は4人合同のバースデーパーティをすることに。


思い描いたプランでは、あそこはこーして、ここはこんな感じにして... と盛りだくさんだったんですけど

言い訳すると..(笑) たまたまいろーんなプロジェクトが同時進行していて、どれも気を抜けないものばかり..

仕事はMax状態だったので時間が思うようにとれなくって、、、 あと当日も15時までとあるプロジェクトの

お手伝い等もあって外出で、、それから買出し&準備となってしまったので... プランの3割ぐらいでしたけど


でもでも!ちゃんと気持ちだけは伝わったようで... みんな18時の開店と同時に満面の笑顔になって

くれて、、、 きゃーん うれしいー♪ 


15時の時点で花を買っている時点でもうアウトかと思われたんですけど(笑)それでも人間やればできる!的

集中力発揮しまして(笑)... フラワーケーキを4つ作りこみました!^^V 

1 Day Restaurant for Special Birthday Party_c0116778_152675.gif


みんなのイメージにあわせてちょっとずつバージョンかえて作ったら、みんながとってもラブリー&

チャーミングな人ばかりなので、花もラブリーに^^


みんなの笑顔が揃えば、もうそれがディナーの最高のスパイス! 初対面のSくんもステキな人で

あとは多少料理がザツでも...(笑) みんなのかもし出す楽しい雰囲気でカバーしてもらえちゃいます。


まずは前菜3品。

3種類のシトラスとサーモンのマリネに..

1 Day Restaurant for Special Birthday Party_c0116778_15292545.jpg


緑の豆いろいろとヤングコーン、 青リンゴとブルーチーズとはちみつ.. など。


新鮮なイワシが美味しそうだったので、、 イワシとズッキーニのカレー風味のパスタ!

(本当は手打ちパスタを作る予定だったんですけどねぇ..^^;)

アスパラと空豆のリゾット

1 Day Restaurant for Special Birthday Party_c0116778_15314114.jpg




鯖の香草焼き!

1 Day Restaurant for Special Birthday Party_c0116778_15311752.jpg


黒豚ヒレ肉のセージ焼き

1 Day Restaurant for Special Birthday Party_c0116778_1532967.jpg


そしてデザートは、フラワーケーキに火をつけてHappyBirthday歌ったので、シンプルに

マロンとカシスのムース。

1 Day Restaurant for Special Birthday Party_c0116778_1533126.jpg


プレゼントはクリスマスみたいに積み上げておいて.. 各自欲しいな~とリクエストしてもらってたものを..

みんなの喜ぶ笑顔が何よりうれしい 大切な仲間に囲まれたなんとも幸せな時間でした~!


次回の 1 Day Restaurant  が楽しみ! 今度こそは80点ぐらいで.. ^^



 

by foodingclub | 2012-05-13 23:58 | 料理


<< 会社訪問?      5月のメニューは.. >>