人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 01日

ビフォー・アフター

施主様からのOKが出たので、先日完成した物件のBeforeAfterの写真を少しばかり..

まずは玄関入ったところのBeforeがこちらで..

ビフォー・アフター_c0116778_10494781.jpg


Afterは... ケンパスというフローリング材を使い、明るく健康的な印象に.. 
ビフォー・アフター_c0116778_1145770.jpg


シューズボックスもたっぷり収納。上下収納の間はカウンターにし季節の花などを飾れるように。。
壁は全面ミラーです。

ビフォー・アフター_c0116778_11375521.jpg


キッチンはまだ使えないことはない感じだったので.
ビフォー・アフター_c0116778_10533338.jpg


ガスコンロと換気扇だけを交換して欲しい.. 
ビフォー・アフター_c0116778_10541951.jpg


というリクエストだったのですが、
その2つを替える値段でキッチン取りかえれますよ!と..こんな感じに..

ビフォー・アフター_c0116778_11103362.jpg


キッチンの前にカウンター収納をデザイン・制作しました。施主様の要望をいろいろ伺って

カウンター向かって左側はリビング側から出し入れできるワイン収納。

施主様のリクエストでワイングラスハンガーを取り付けました。

ビフォー・アフター_c0116778_11134394.jpg


カウンターの天板はエクステンションタイプ。 普段は折りたたんでおいて...
ビフォー・アフター_c0116778_1115010.jpg

広げるとこんな感じ..
ビフォー・アフター_c0116778_11153246.jpg


カウンターのキッチン側にはオーブン、トースター、フードプロセッサーなどをおけて、下には引き出しを。

ビフォー・アフター_c0116778_1116311.jpg


リビングの一角には奥行のかなり深い納戸があったのですが..
ビフォー・アフター_c0116778_112317.jpg


もう少し効率よく使えたら.. と リビングに面したところは壁面埋め込みタイプのシェルフ収納に。

ビフォー・アフター_c0116778_1119342.jpg

棚の中は施主様のイメージにぴったりのさわやかなペールグリーン色に。
洋書や花、小物などを置くとステキな空間になりそうですね。

ビフォー・アフター_c0116778_11203863.jpg


そしてその奥は寝室側から出入りできるウォークインクローゼットにしました。
ビフォー・アフター_c0116778_1122162.jpg


元々和室が2部屋あったので、1部屋を洋室に変更し寝室にしました。写真暗すぎますが..^^;

ビフォー・アフター_c0116778_1122748.jpg


寝室も壁を1面だけ施主様にぴったりのうすいラベンダーピンクにしたらとっても心地よい空間になりました。

ビフォー・アフター_c0116778_11321586.jpg


ベッドのヘッドボードの高さに合わせたところに段差をつけたのでちょっとした小物などをこのように

飾ることができます。

トイレとお風呂も全面リニューアル。
トイレにはアクセントにウォールステッカーをはることに..
ビフォー・アフター_c0116778_1134747.jpg


ビフォー・アフター_c0116778_11341776.jpg


実はこれまだ未完成..  この続きは施主様のお楽しみに.. ってことで、葉っぱなどが付く予定です。

洗面台もすっきりと白で統一し.. あ、実は上部に2面鏡タイプのミラーキャビネットが付いたのですが

この時点ではまだでした..

ビフォー・アフター_c0116778_11355257.jpg



限られた予算の中でどこまでやれるか! 今回もコストパフォーマンスはピカイチだったのでは

ないでしょうか。  とても喜んでいただけて、しあわせいっぱい! デザイナー冥利につきます。


これからリビングにはとってもステキな特殊なブラインドが付く予定ですし、寝室にも.. 

今はまだベースが出来上がったというだけで、これから施主様の好みの空間が少しずつ

出来上がっていくのが楽しみです。


毎日Happyに暮らせしていただけますように!



実は、私にお願いするのにとっても勇気がいったというか、声かけにくかったようなんです..

お願いしたいものの... お願いしていいのかな~ と。

私が間に入ることで皆さんのHappy Lifeのお手伝いができるのであれば喜んで!なんですが

どうも、皆さん、口を揃えてそうおっしゃるんですよねー 

声かけにくいオーラとか発しちゃってるんでしょうか~? すみませーん。

先日も別のクライアント様に、声かけるのに勇気がいって4ヶ月ぐらいかかってしまいました.. と言われ..^^;


もし私に.. と思ってくださるのであればどうぞ遠慮なく!



私が入る必要のない案件は工務店さんをご紹介するだけのこともあれば、、、他社に依頼した方が良いと

思われる場合は、他社をご紹介することもありますが、まずはお気軽にご相談いただけ

ればケースバイケースで対応させていただきますので。 

もちろん、私のデザインが必要なケースは張り切ってデザインいたしますので^^


ということで久しぶりにBeforeAfterの写真公開でした~^^

by foodingclub | 2012-06-01 10:35 | インテリアデザイン


<< 永山マキさん&イシイタカユキさ...      マンゴータルト! >>