人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 18日

チキンココナッツカレー

本日のFooding Ukulele ごはんは


チキンココナッツカレー & サーモンのサラダ(←カレーには合わなかったかも^^;) と  


チキンココナッツカレー_c0116778_16253895.jpg



デザートは実家で摘んだブルーベリーのヨーグルトジェラートとスポンジケーキ(←例の.. 笑)のトライフル

仕立て~ 


チキンココナッツカレー_c0116778_16263828.jpg



ケーキはミニとはいえ、3台も焼いてたんで.. 皆さんにもご協力いただいて一緒に食べて手伝っていただいて.. 笑



その分、カレーはスパイスにこだわって作りましたよー

今日のカレーのスパイスの主役はレモングラス!!  さわやか~な風味に仕上がったはず!


ごはんもモリモリ食べてもらおうと、8合も炊いちゃった.. 今日はカレーに絞り込んだんで食べ放題ってことで!


ごはんもレモングラスとジンジャー、、、さらにはブラックペッパーも一緒に炊き込んだカレーにあわせた


ごはんにしてみました。



FoodingUkuleleの時はいつも食堂のおばちゃんになった気分になります。


だって、自分もレッスン参加しながら、合間合間にごはん作って.. 出来立てが嬉しいからですね。


そして、レッスン終わったらささっとみんなに食べてもらえるように、ゴンゴンゴーーンといきよいよく

テーブルに並べます。




さぁ、アツアツのうちに、いっぱいモリモリ食べるのよ~ 夏バテしないように~ なーんて言いながら..

ね、食堂のおばちゃんでしょ^^




でも何気にテーブルにずらーっと並んだ瞬間なぜかうれしいです。



チキンココナッツカレー_c0116778_163106.jpg



さぁ、9/2のサマーセッションに向けてだいぶんみんな仕上がってきましたよ~ 


あ! Foodingメンバーの皆さん! ウクレレやってない人でも、自由参加です!



見るだけ、食べるだけ、拍手するだけの人も大歓迎~!  チェロやバイオリン、ピアノで一緒に

セッション参加ももちろん大歓迎~!  



気になる方は是非平尾までご一報を~ ♪  


【Fooding Ukulele サマーセッション会】

日時:2012年9月2日(日) 
    14:00 開場 15:00 受付開始  15:30 開演 18:00 ごはんタイム  19:30 プチライブ
20:30 終了、片付け後解散

場所:SHIKIORI (福岡県宮若市芹田721)
    福岡バスセンターから小倉方面の高速バスで若宮IC下車(乗車時間40分ほど)。バス停からは3~4人でタクシーで5^10分。

内容:ウクレレ演奏、バンドによる演奏、Zerokichiさん+Seigoさんによる演奏、バザーもあり!

参加費:3000円+1品持ち寄り(お手製、市販品なんでも結構です。購入される方は1000円程度を目安に)
     飲み物は用意します。


皆様のご参加お待ちしていまーす!

by foodingclub | 2012-08-18 21:22 | Fooding ウクレレ


<< 1人餃子5個は確約でーす!      誕生日のメインはイベリコ豚のス... >>