人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 26日

ありがたや、即復習!

今日で今月のFoodingも無事終了しました!

私の手違いで、間違って人数オーバーしていて、窮屈な思いをさせてしまった日もあったりで

ごめんなさ~い!


でも、みなさん、元気いっぱいモリモリ夏のスタミナ中華食べてお腹いっぱいになって帰っていただきました~


これで夏バテ知らず!?  いや、そもそも、夏だからって食欲落ちる人はFoodingにはあまり

いませんけど~(笑)  


いつも、びっくりしつつ嬉しいのが、即その日に家で復習再現してくれる人が以外と多いってこと..

みんなエライな~   家族にすぐ還元したいって思ってくださってるってことかな~


お友達呼んで復習会してくれる人もいたり.. しかも全メニュー作りました!とかメールいただいたり..


しかも大好評でした~とか家族もはまってます.. とかコメントいただくと、ちょっと感動しちゃいますね~


またがんばります!ってエネルギーわきます。^^


そうそう!パリパリ餃子もちょっとしたコツ伝授したつもりですが、水をかけるときはざっと入れるんじゃなくて

丁寧に片栗粉を洗い流すようにかけてみてくださいね。そうするとほどよい自然な羽ができて

パリサクッで美味しくなります。 ほんのちょっとしたところで差がでますから。


もうあのパリパリ餃子とビールがあれば大満足~~ってね^^


あ!今月の飲み物はこのKIRINのICE+BEER アイスプラスビールでした。

ありがたや、即復習!_c0116778_10165642.jpg


それとノンアルコールビールと健康茶のびわ茶!


アイスプラスビールは夏季限定でそろそろ店頭在庫のみで品薄になってきてるんですけど


“氷を入れて飲むエールビール”とあって、氷をいれて飲むのが美味しいんですよ~

皆さんも「美味しい~♪」と気に入ってくれたようで.. 早くもFoodingの皆さん、これ捜し求めてあちこちへ.. 

どこどこのサニーにはあった!とか〇〇のファミマにあった!とか在庫情報飛び交ってます.. (笑)


ウチの近所だとマックスバリュー! と言ったから、、もうないかも??^^;



春雨、餃子はなんども写真でてますが、、、 こちらの2品もオススメでした!

ありがたや、即復習!_c0116778_10234815.jpg


平尾家直伝、牛肉とキュウリのピリ辛サラダに砂ずりと夏野菜のさっぱりレモン炒め!

私もどちらも個人的に大好きななんですが、特に牛肉とキュウリのサラダはみんな絶対すぐに作る!と

言ってくれました。 平尾ファミリーの味がこれでまた広まります~^^


で、あとはささっと出せる、簡単中華風甘味噌冷奴と

ありがたや、即復習!_c0116778_10251288.jpg



簡単エビマヨ!マンゴー入り!

ありがたや、即復習!_c0116778_1025303.jpg



地味ではりましたが土鍋で炊いた生姜ごはんも好評でした~


デザートは超簡単でもみんなが好きな味のライチプリンなり!

ありがたや、即復習!_c0116778_10262264.jpg




今月も参加いただいた皆さん、ありがとうございました~~~!!!

   

by foodingclub | 2012-08-26 23:42 | Fooding Club


<< Fooding→Ukulele...      あなたは海老派?蟹派? >>