人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 08日

驚きの1曲1時間! 恐るべしカイル・シェパード!


今日の工事が問題なく、スムーズに終了すれば、行けるかも!! と、どうかな~?と当日の

工事の進捗をにらめっこしてたんですけど、、、 無事予定より早く終了!


やったー!!! カイルのコンサート行ける!!!


ということで、、カイル・シェパードソロコンサート at SHIKIORI に行ってきました~ ^^V


カイルと合うのはほぼ1年ぶり? 1年なんてあっという間ですね。 ついこの間会ったような気分です。



驚きの1曲1時間! 恐るべしカイル・シェパード!_c0116778_9175336.jpg



で、コンサート始まってみてびっくり!  1曲がとっても長くて、1曲終わって

30分ぐらいはあったかも.. と思ったら、、、なーんと 1時間も経ってました。。。


1曲が1時間だなんて、そんなコンサート初めて!!!!


でも、これがまた不思議なんですよね~ 1時間には感じさせないというか、、、


どこか不思議な未知の世界にカイルのピアノと共に行ってきたような、、、浮遊感というか

異次元の空間に遊びに行ってきたかのような気持ちになるんです。


それは近くで聴いていた3人も全く同じ感想だったことも不思議..


こんな気持ちにさせるカイルのピアノって...   


で、休憩を挟んで再びカイル登場。 まさか.. と思いきや、、、 2曲目も45分!


なんと2曲でコンサートが終わりました~(笑)  あ、アンコールで名曲を1曲カイルバージョンで

弾いてくれましたけど、、、


もう終わったときにはなんともいえない不思議な幸福感で包まれ.. 


16歳でピアノ初めて今25歳、、、 ピアノ歴これだけにして、この神業的すごさ!


同じ人間じゃないですね(笑)


ちなみに、今日のコンサートは録音されCDになるそうで、カイル初の日本での録音だったそうです。



13、14日のトリオコンサートはまた全く別モノらしいので、今からとっても楽しみです!


あ、興味ある方、是非一緒に聴きましょう~!  よろしければ平尾までご連絡くださいませ~

席予約しておきますよ^^



【カイル・シェパード ジャパンツアー トリオコンサート】

日時:9月13日(木)、14日(金) 18:30開場 19:30開演
会場:SHIKIORI (宮若市芹田721 若宮ICより車で5分、高速バス利用の方はICより送迎車あり)
出演:カイル・シェパード(pf)、 セバスティアン・カプテイン(Dr)、松永誠剛(B)
料金:4000円


(おまけ)いつもシキオリでグランドピアノの横に置いてあるこの花器はCassinaのもので

日本に2台しかない花器だそうです。木にまだ熱い時にガラスを落とし込んだおもしろい作りになって

いますので、シキオリに行かれる際は近づいてみてくださいませ~

今日も素敵に花が活けこまれていました~!


驚きの1曲1時間! 恐るべしカイル・シェパード!_c0116778_9202146.jpg


by foodingclub | 2012-09-08 23:02


<< エッグベネディクト      解体始まりました~ >>