人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 07日

筑後川マラソン+地ビール+水炊きうどん

Fooding Running Clubのみんなで参加予定で楽しみにしていた筑後川マラソンでしたが、、

1週間前になっても大会要綱などが送られてこないのでおかしいなと思いきや、、、

ガーン、、エントリーに失敗していました。  トホホ~


しかも「一緒に申し込んでおくよ!」と言ったNちゃんの分まで、、、 ショーック!

Nちゃんごめんなさい。。。


ということで、今日は応援隊です。。。


筑後川マラソン+地ビール+水炊きうどん_c0116778_12502227.jpg



とってもいい秋晴れの日、走るにはまだちょっと暑いぐらいでしたが、、、


Hさん、Mちゃん、無事完走~~!!!


日頃練習する時間のとれないMちゃんもがんばって走って、結構きつそうだったんですけどね、、エライ!!



走った後のビールは美味しいよ!とみんな誘ってリバレリンで開催されていた九州ビアフェスタへGo~!


永山マキちゃん&イシイタカユキさんがライブをするというのでそれ目的でもあったんですが、

全国の地ビール40種類ぐらいが飲み放題! 地ビールなんでいろんな個性があって、

ココナッツ風味だったりゴーヤビールに太陽の子ビールに紫芋ビールなどなど、、かなり楽しいー!! 

みんな何杯飲んだんだろー??軽く10杯以上、いや人によっては20杯ぐらいは飲んだかも。


筑後川マラソン+地ビール+水炊きうどん_c0116778_12535263.jpg


今日はRunクラブメンバーだけじゃなくって、バンド仲間だったり他の友達も参加でみんなで15人ほど。

ピクニック気分で地ビール&ライブ楽しみました~


そうそう! ライブ、ステージの目の前のかぶりつきで見ちゃいました~^^

筑後川マラソン+地ビール+水炊きうどん_c0116778_1381867.jpg



筑後川マラソン+地ビール+水炊きうどん_c0116778_12554629.jpg


いやーやっぱり好きだな~永山マキちゃん&イシイタカユキさん!!



さて、リバレインを後にし、、6人で向かいましたのは薬院にある「二〇加屋長介」。

何度か行こうと予約したけど満席でいけずじまいだったんですよね~


筑後川マラソン+地ビール+水炊きうどん_c0116778_1355434.jpg


テーブル3席+カウンター10席ぐらいでそう広くはないんですが、壁にずらーっと美味しそうなメニューが。

ゴマサバ!ゴボ天!海老カツにハムカツ!長介サラダにいぶりがっこ~~!!などなど

みんな気になるもの注文して、、、

筑後川マラソン+地ビール+水炊きうどん_c0116778_136986.jpg


どれ食べても美味しいではないですか~! 

シメに長介スープ鍋+しめうどん付を注文したんですけど、、、このスープ絶品!!


筑後川マラソン+地ビール+水炊きうどん_c0116778_136283.jpg


おかわり! もう1回おかわり!とスープ注ぎたくなる感じ。


うどんは全てお店の手打ちらしいんですけど、これも◎!!

筑後川マラソン+地ビール+水炊きうどん_c0116778_1364581.jpg



ランチ時にはあつかけうどん+冷うどんなーんていう、うどん+うどんのセットもいろいろあったりで


一度お昼にも来てみたいかも~


実は壁にかかれてるメニューには値段が書いてなかったので一体いくらぐらいかな~?と思ったら

なーんと1人2500円! 飲んでこれだけ食べて2500円だなんて~嬉しすぎ!!


またあの水炊きうどん食べに行きたいな~! 


安くておいしくて、、、、 オススメの居酒屋また1つ発見の夜でした~!

by foodingclub | 2012-10-07 20:47 | スポーツ


<< 楽しみ!レミパノシオントリオ♪      包丁研ぎレッスン! >>