人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 09日

Fooding English 体当たり単語英会話~

語学の勉強というのは短期集中型がオススメ!

ということで~ 週1ペースでやっていくことに、、 今日は2回目です。


前回やった“体当たり単語英会話”も復習して~

そうそう!意外と一言ですむ会話って多いものです。


そしてコミュニケーションをとるための英会話ですから、まずは自己紹介はばっちりできるように

なりましょうね~と、今日も復習復習。


うん!みんないい感じ~!まずはそれだけ言えたら会話できますできます。


いろんな勉強の仕方があると思いますが、、、目的をはっきりさせること。これ大事!


で、FoodingEnglishはコミュニケーションをとるため、、ですから、ファジーでいいんですよ。


あんまりきっちり細かいこと気にしてたら先に進めません!


世界をいろんなところ旅してまわってわかったこと=ネイティブなんてほんのちょっとだ!ってこと。


私たちは、英語圏の人だけじゃなく、世界中いろんな国の人と通じ合いたいので

“通じるために大切なこと”からやっていきます。


手短に、わかりやすく、はっきりと!です。


なんか、まだ2回目ですけど~ みんな、いいんじゃないですか~?この調子だと、


みるみるしゃべれるようになりそうですね。 うしし~~ 楽しみだ~♪


こちら、栗とポルチーニのフェットチーニ。

Fooding English 体当たり単語英会話~_c0116778_15533259.jpg


チキンと柿のシーザーサラダ

Fooding English 体当たり単語英会話~_c0116778_15535131.jpg



お茶菓子は、Kちゃんからの嬉しいいただきもの。 

「素や」の栗きんとーん!

Fooding English 体当たり単語英会話~_c0116778_1556223.jpg


Fooding English 体当たり単語英会話~_c0116778_15562817.jpg



秋はおいしいな~♪

by foodingclub | 2012-10-09 23:43 | Fooding Club


<< 高校時代の私??      楽しみ!レミパノシオントリオ♪ >>