人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 09日

鯖ぶし&ふるさと便到着!


鹿児島のとびきり美味しい鯖ぶし到着!

ダンボール箱で4箱も!送っていただきました~ 


鯖ぶし&ふるさと便到着!_c0116778_20195433.jpg




あれは何年前でしょう?? もう5年ぐらい前のような、、 鹿児島で戸建のリノベーションをやっていて

鹿児島に通っていたころに出会ってしまった極上のさばぶし。あまりの美味しさに、お店を突撃して以来の

おつきあいです。 特別にFoodingの方用にわけていただいてます。

いつもいつもありがとうございます!


明日からのFoodingでご注文いただいた皆様に配布します。




こちらは実家の父から届いたふるさと便。

「Foodingはいつから?」 と事前にFoodingで使えそうな野菜と数量チェックの電話が入り

ちゃんとこうやって前日夜に届けてくれます。ありがたや~


鯖ぶし&ふるさと便到着!_c0116778_20403477.jpg



父は何事にも全力投球! 私がまだ幼い頃、電気設計技師だった父はよく夜中まで自宅で

図面を描いていました。。  その後高校の教師になってからは、もちろん全力投球!

熱血教師となり(笑)、、  自分の時間を削って熱心に特別授業、、

今時、そんなの嫌がられるんじゃないかな~と思いきや、、、

やはり、情熱って伝わるんですね。生徒たちもやる気を出して、国家試験の合格率倍増!

趣味で始めた野菜作りはあっという間にプロ級に。農家の方たちの間でもウワサになるほど、、  

家族のために安全で美味しい野菜を、、で始まったんですが、やはりそこは凝り性、、

とことんはまってしまってます(笑)


あ、もしかして、何事も100%、、いや120%ぐらいで無理して動こうとしてしまうのは、そんな父の背中を

見てきたからかも??

そういえば小学生か中学生の頃、一度だけあらたまって父から話されたことがあったっけ、、


「人生悔いが残らないように何事にも一生懸命チャレンジしなさい」と。。。


将来に関してというか生き方というか、、そんな話をされたのはただ一度、この時だけだったなぁ~




こんな父に、かな~り大らかでおちゃめ、、かと思いきやいきなり肝っ玉母さん系に変身する母。  


この組み合わせがいいみたいで、、(笑)




さぁ、明日からのFoodingで美味しくいただきましょうね~ このお野菜たち!^^

by foodingclub | 2012-11-09 20:18 | Fooding Club


<< 11月のお花はマム!      楽しいな~English♪ >>