人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 02日

至福のフルコース♪

とある会をやりましょう~!とお誘いうけて楽しみに出掛ける準備していたら

急ぎで図面の修正をせねばならなくなり、、、 キャーン。 でも工期短い中やってもらってるんで

私も対応せねば!ってことで超集中で図面描き直して、、、 遅れること1時間半、、到着~

今日はS氏が料理を作ってくれていて、、  わ~!すごい!!

至福のフルコース♪_c0116778_2251757.jpg

前菜プレートには、3種のカナッペ。 スウェーデン人の友達に習ったんだとか。

それにひよこ豆のディップ・フムスなどなど、、


途中、Mさんが揚げてくれた山芋とふきのとうのてんぷらもでてきて、、 こちらも絶品でした。

至福のフルコース♪_c0116778_22472997.jpg


お魚は鰆のムニエル。 ヨーグルトとサワークリームを使ったソースをつけて食べたんですけど

このソースおいしかったぁ~ 今度まねしてみよう~っと。

至福のフルコース♪_c0116778_22424247.jpg


お肉はローストビーフ。 これまた絶品!

至福のフルコース♪_c0116778_2243152.jpg


こちらS氏がベルリンで食べたものを再現したもので、、カリッとソテーしたチキンの上に

グリーンカレーっぽいものがかかていて、これまた美味! ベルリン行ったけど食べなかったなあ~

本場のはどんなのだろう?気になる気になる。

至福のフルコース♪_c0116778_22452588.jpg


もうかなりおなかいっぱいだったんですが、ジャーンとシメごはんとして出してくれたのがこちら。


わ~い!オムライス! でもただのオムライスじゃなくて、オムレツの下にはリゾットが、、

すごい!

至福のフルコース♪_c0116778_22461946.jpg



いやーほんとどれも美味しかった~! かつ、いつも私が作ってばっかりだけど、こうやって

フルコースで手料理を出してもらえるのってほんとしあわせですね。

どんなレストランも心のこもった手料理にはかないません。

しかし、S氏、料理のセンスいいです!  

久しぶりにみんなでゆっくり話せて美味しいごはん食べて、、、至福の時間でした(^-^)

by foodingclub | 2013-02-02 23:40 | 外食・レストラン


<< 気になったらすぐにGo~!スフ...      2回目の朝ごはんはバナナパンケーキ♪ >>