人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 11日

eatripの出張レストラン

Fooding が終わってたのしみに出かけましたのは、、

eatripの出張レストラン at IMSの三菱アルティアム!

野村友里さん率いる東京のカフェレストランのシェフたちからなるグループによる1dayレストランです。

野村さんはeatripという映画を制作されていたり、私が長年行きたいレストランリストの上位に書いている

サンフランシスコのシェパニーズでスタジエ(研修)されていたり、一度お会いしてみたかったんですよね。

eatripの出張レストラン_c0116778_8112253.jpg


会場には野村さんがセレクトされた食材が並んでいたり、、今回の展示が始まった時に仕込まれた

酵素ジュースが並んでいたり、、

eatripの出張レストラン_c0116778_8122849.jpg

eatripの出張レストラン_c0116778_8123794.jpg

映像が流れていたり、、
eatripの出張レストラン_c0116778_8125124.jpg


まずはいくつか選べる中から酵素ジュースで乾杯!

eatripの出張レストラン_c0116778_8133611.jpg


さぁ、たのしみな料理たち~♪

まずは糸島の伊都菜彩や鹿児島で調達してきたという野菜たち。

eatripの出張レストラン_c0116778_815333.jpg


前菜たち。
eatripの出張レストラン_c0116778_8212744.jpg

前菜プレート。
eatripの出張レストラン_c0116778_8222956.jpg


そして今回のメインの素材として紹介されたのがサドルバックポークという日本でも珍しい品種の豚肉で

鹿児島のとある農場で7年前に3頭だけアメリカから輸入したものが現在は30頭ほど飼育されているとかで、

その貴重な豚を使ったものが登場しました。

こちらその豚のローストポーク
eatripの出張レストラン_c0116778_8232597.jpg

豚の耳や豚足入りのスープ
eatripの出張レストラン_c0116778_8244726.jpg


野村友里さん
eatripの出張レストラン_c0116778_8235411.jpg


デザート
eatripの出張レストラン_c0116778_8251692.jpg


あのアルティアムの中に120人ほどの人が入っていたらしく、結構混雑していて料理をとるなが~い列が

できてましたが、、 後半にはサプライズで、ギターとサックス+ボーカルによるナオイートという2人組みに

eatripの出張レストラン_c0116778_8281844.jpg


よる演奏もあってとってもよい感じで、みんなハッピーになっているところへ

なんとあのUAさんファミリーも来ていらっしゃってたらしく紹介があり歌も披露してくれました~

eatripの出張レストラン_c0116778_8285788.jpg


で、これまたステキでハッピー度かなりアップしたところで、「さぁ、みんな踊るよ!」とのUAさんの一声で

盆踊りが始まり、、みんなで踊って、(笑) それからなぜかフォークダンスに変化していって

ただでさえ人口密度高かった空間の中でみんなで手をつないで輪になりマイムマイム(たぶん)なんかを

踊ったりして、、、 フォークダンスなんて小学校以来ですよ! でもなんとなく体が覚えてるもんなんですね。

たまたま同じ空間に居合わせた全然しらない人たちどうしが急に一体感をもってフォークダンスを踊りだす

という不思議な楽しさに包まれ、出張レストランの幕は下りたのでした~


いやー楽しかった! UAさんも野村さんもお話したんですが、とっても気さくで素敵な人でした!


Yティ、誘ってくれてありがとう~~

by foodingclub | 2013-02-11 23:08 | 外食・レストラン


<< エスニック鍋      早起きDayの朝ごはん >>