人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 23日

「なごり雪」「赤いスイートピー」は名曲だ~

久しぶりのFoodingウクレレ~♪

今日こそは!と思いきや~、、、 昨日からのケータリングの片付けなどに追われて

ランチの準備全くできておらず、、 みんなが弾きはじめてから、まずはデザート作り。。。

そして、さぁ、間に合うところまで~ってことでみんなのウクレレ聴きながらCooking!


いやー、「なごり雪」も「赤いスウィートピー」も、今だからわかりますけど、名曲ですね。いい!


さて、今日のランチのメインはカスレ! 白いんげん豆とリバーワイルドさんの豚バラとベーコンを

トマトで煮込んでグラタン風に焼いたもの。それに、、、 うししー こっそり有明海の珍味の

いそぎんちゃくを入れ込んでたのです~ 最初に言うと引いちゃうだろうから、、食べた後に

なんでしょ~?ってね。^^ みんなの第一声「おいしいー!」 でしょでしょー。

さざえとかエスカルゴとかあんなのに似ていてまったりした美味しさなんですよ。

この写真のどこかに入ってます(笑)

「なごり雪」「赤いスイートピー」は名曲だ~_c0116778_1220152.jpg


あとは浮羽から届いた野菜のバーニャカウダ、2月にFooding参加できなかったSさんの食べたい!の

一言で、急遽椎茸があったので椎茸のクレモラータ、リバーワイルドのソーセージ、蕪のパンナコッタ

いそぎんちゃくのムニエル(ソーセージの上にある丸いやつ2個)などなど、、

「なごり雪」「赤いスイートピー」は名曲だ~_c0116778_12215183.jpg


デザートは牛乳のブランマンジェ+山下農園の苺でした~

「なごり雪」「赤いスイートピー」は名曲だ~_c0116778_12222497.jpg



でもやっぱりみんなで弾くと楽しいー!いやみんなでやってるから続いてるのかも、、

ゼロキチさんには少しずつレベルアップできるような技法も教えてもらってるし、、

今日、弾けなかった分、自主錬するぞー!!


次回こそは!^^

by foodingclub | 2013-02-23 16:03 | Fooding ウクレレ


<< かなり遅めの新年会      ゲンキケイカク365 オープン! >>