人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 02日

ガレット&カレーDay

久しぶりに何も仕事が入っていない週末の朝、、、 うれしい~~♪ 


昔のOL時代から、週末はウキウキして目覚めていたんですよねー


何もない週末のお休みなんてほんと久しぶりで、嬉しくて昨晩からガレット生地仕込んでました~♪

なので、目覚めた瞬間、ルン♪ ガレット!るんるん♪♪ とウキウキモードで起きて、、早速朝ごはん!


ガレット&カレーDay_c0116778_12521812.jpg




昼はウクレレを教えてもらっているゼロキチさんのフライヤー展が明日まで陶花でやっているということで

久しぶりに篠栗のカフェ陶花へGo-!

うわー~かわいいフライヤーが壁一面に貼ってありました~~

ガレット&カレーDay_c0116778_12535072.jpg


そう!ゼロキチさんはデザイナーでもあられるのです。


で、久しぶりにカレーランチ!

小鉢がでて、、

ガレット&カレーDay_c0116778_12543471.jpg


黒くて甘いこのカレー!

ガレット&カレーDay_c0116778_12545623.jpg


いつものようにお代わり用のごはんがお櫃に入れられて一緒にやってきます。

お櫃からごはんをつぐ作業っていいですよね。 我が家にも同じお櫃があるのに、あまり登場していないな~


使わなきゃ!


ちょちょっと所用を済ませたら夜は赤坂のバングラディッシュのカレー屋さん「ハイダル」で

薬膳カレー。

ガレット&カレーDay_c0116778_12564921.jpg


今日はここで、以前ウクレレを教えてもらっていたUティ先生のライブがあるというので行ってきました~

ウクレレメンバーの皆さん、Uティ先生元気で頑張ってますよ~^^


しかし、薬膳カレーもそうだけど、オットが注文した牛肉カレー、、マジで辛かった、、、

ヒィ~~~ 隣の子は途中でギブアップしてたなぁ、、(笑)  


でも美味しかったんですよ。 オットは辛かったけどあのカレー好きだった~~と^^



そして、夜はウクレレナイト! いやー、久しぶりにオットのギターとセッション(ってほどでもないですけど)

したら、いい!! やっぱり楽しいですね~~


ガレット&カレーDay_c0116778_130946.jpg


Foodingウクレレメンバーのみんなでもセッションしたいな~~  やりましょうよ~!

近く企画してまたお知らせしまーす。 できれば3月中に!^^


そして、小腹がすいたよね、、、と 真夜中の12時過ぎに禁断のデザートガレット、、(笑)

ガレット&カレーDay_c0116778_1323877.jpg



だって生地がまだ余ってたんですよー 

黒砂糖とクルミとリコッタ(自家製リコッタの余り)入り! 


今日はなんだかガレットとカレーの1日でした~^^

by foodingclub | 2013-03-02 23:49 | 料理


<< エッグベネディクト      ちくご元気計画2 >>