人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 19日

今日のEnglishは春の鍋?キャベツとソルトポーク♪


今日のEnglishはいよいよ空港から飛行機に乗り込んで旅立ち編。

機内で会話されるであろうフレーズに、知らないとなかなかキャッチしずらい単語などを

練習しましたよ。

Iさんから先日いただいたDean&Delucaのルイボスティ&ネーブルのティをいただきながら~♪

今日のEnglishは春の鍋?キャベツとソルトポーク♪_c0116778_1020753.jpg


英語って反復練習してある程度体で覚えるといいってのもあるんですね。

自転車みたいに、一度覚えてたら、体が覚えてくれてるので、、 なのでそのあたりまで行くと

あとはラクなんですけどねー もう一息かな?  でもみんなが「あ!それわかる!」的反応に

なる頻度も高くなってきたのが嬉しいです~♪

さぁ、次回は現地の空港に到着したところから~ 空港からの移動、ホテルのチェックインなどと

進んでいきますよー! うふふ、ちょっと旅している気分になれて楽しいのです。^^


さて、今日のEnglish鍋は春だしーとちょっと小さめにルクルーゼの鍋ごはん。

今日のEnglishは春の鍋?キャベツとソルトポーク♪_c0116778_10231282.jpg


キャベツ丸ごと+塩豚+新たまねぎ+トマトにハーブで、素材だけの味でとーってもいいおだしが

出るので、最後にショートパスタいれて楽しむ鍋です!

それと、、あーーーボケボケですが、最近の私のお気に入りのインゲン豆のグラタン。

今日のEnglishは春の鍋?キャベツとソルトポーク♪_c0116778_10244652.jpg


今日は長ネギた~っぷり+新じゃが+ベーコンにペコリーノチーズをたっぷり削りました。

と、サラダもね。

今日のEnglishは春の鍋?キャベツとソルトポーク♪_c0116778_10253641.jpg


デザートはTくんからのホワイトデーのプレゼントのスウィーツ。

久しぶりにアルデュールのマカロン食べたら、美味しかったですーー!!

Tくんケーキ&マカロンありがとうー!

今日も楽しいひと時でした。

by foodingclub | 2013-03-19 23:17 | Fooding English


<< 今月もありがとうございました!      食べる気満々セット >>