人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 01日

ファーブルトン

世の中GWですが、私は通常通り。。 といっても1、2日はゆる~い感じで

仕事関係の資料やカタログなどなど断捨離したり、後回しになっていた案件片付けたり、、

などしていたら、急に食べたくなって、ファーブルトン焼いてみました~

ファーブルトン_c0116778_12543099.jpg


フランスの田舎のおばあちゃんのオヤツって感じでしょうか、、 ケーキ屋さんというよりは

パン屋さんにおいてあるお菓子、、って感じで、パンプティングをちょっともちっとさせて

プルーン入れて焼いた感じのものです。


これが派手さはないんですけど、、1個食べたら、、ん? おかわり!  、、ん?もう1個??

ってな具合に、ちょっと止まらない系でもあります(笑)


結構数焼いたんですが、オットも大好きなで、全部即完売見込み、、(笑)

Facebookにアップしたら、フランス通のMちゃんから即反応が、、

そう、好きな人は好きなんですよねー 

また焼こうかな、、  MちゃんリクエストによりいつかFoodingにも登場するかも??^^


さ!ゆっくりできる日に 断捨離がんばろー!おー!

by foodingclub | 2013-05-01 12:48 | Sweets


<< 超個性派ぞろい、、建築士仲間      1ヶ月で愛着が、、 ガーデニン... >>