人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 24日

畑Day

さぁ、今日も元気に朝から畑へGo-!

明日のFooding用のお野菜収穫です。

いやー天気もよくって、気持ちいいんですけど、、真夏日!

ハウスの中はいったい何℃だろう~?? 35℃ぐらいは間違いなくいってますね。いやそれ以上?

ヨガ3セッションしたぐらいた~くさん汗かいて、、一石二鳥? 気持ちよかったです。


途中、母が作っていてくれた塩むすびとキュウリの味噌漬けで木陰でひと休憩。。。

なぜでしょう?母のおにぎり、美味しいんですよねー

畑Day_c0116778_11292296.jpg



さぁ、再び今度は違う畑でミニトマト収穫~ とそこへ

「完全完熟で、根元までちゃんとこんな色になったヤツじゃないと収穫しちゃだめ!」と

何度も言いに来る父。。^^;  いやー完璧主義者です。

でもたしかに、そのちょっとのところで、味がぐーんと変わるんですよねー

畑Day_c0116778_11293932.jpg


トマトの数多すぎて、、(苦笑) あと、ズッキーニ、玉葱、ジャガイモなどなど他にも

収穫してたら結構な時間になってきました。4時間! もう暑いから辞めようか、、、と


畑から戻ったら、実家の最近の定番完熟トマトのゼリーが、待っていました~ これサイコー!


畑Day_c0116778_1130657.jpg


ほんとに砂糖もなにもいれてない100%?と2度聞きしたくなるほどよい自然な甘さ。


Foodingの皆さんにも食べさせたーい! 来月?? そうそう、来月も野菜づくしにしようかな。

モロッコインゲンも来月には食べれそうです。

畑Day_c0116778_11304610.jpg




ということで、今日も半日畑仕事がんばりました~



こちら今月のお土産の日替わりお野菜いろいろプチセット。 スナップエンドウが入っていたり

入っていなかったり、、 


畑Day_c0116778_11322125.jpg


もっと食べたい人はプチマルシェでfooding special 価格で購入いただいてます。

トマトジュースにはまっている方もいらっしゃるようで、、


皆さんから、継続購入したいというリクエストがたくさん来ているのですが、、、 

送料の方が高くついちゃいますからねーー

ちょっと父と相談してまた来月のFoodingでも買えるように考えますね。^^

by foodingclub | 2013-05-24 13:16 | 家族


<< 野菜もりもり      Gさんトマジュー大好き! >>