人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 11日

香港の翌日は柳川へ

たったの二泊三日だったのに、二泊とは思えないほど濃かった旅から一夜明けたらお仕事お仕事!

朝から柳川へGo ~!

いや~忙がしいからとじっとしていてはダメですね。敢えて無理やりにでもスケジュール空けて旅すると、
それが逆に仕事にとってプラスになる刺激をたくさん受けて反ってきたことに今回もまた気付かされました。

今回の伊勢めぐりの旅も香港の旅もしかり。

エネルギーもらって脳がかなり活性化しているのも感じます。

やっぱり旅は心の栄養!旅しなきゃ!

柳川のスイーツ研究会の仕事を終えてちょっとお買いもの♪

前にもblogに書きましたけど、有明海沿岸の町で育った私は柳川のお魚やさんに行くと心踊るのです001.gif

くちぞこ(黒舌平目)は煮付けにして~

香港の翌日は柳川へ_c0116778_84222.jpg


マジャクは天ぷら!
香港の翌日は柳川へ_c0116778_84313.jpg


ホウゼという小さな貝は塩ゆで
香港の翌日は柳川へ_c0116778_843517.jpg


シャッパ(シャコ)はまだ活きてたので、生きてるうちに茹でなきゃ!とダッシュで帰宅したのでした~(^^)
香港の翌日は柳川へ_c0116778_19145088.jpg


テンション上がって買いすぎましたね~(笑)

しかし、同じ町で育ったのにオットはくちぞこ以外喜ばず、、

おかげで更に食べ過ぎてしまいました~(^_^;)

by foodingclub | 2013-06-11 22:32 | 料理


<< 鯖ぶし注文受付けます!そして ...      海賊と呼ばれた男 >>