人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 14日

心地よい上質の空間めざして!


香港からもどり、かなり集中力発揮してがんばっているのが戸建住宅の設計です。


実はご相談にいらっしゃった時に、既にいろんなハウスメーカーにも行かれて案も色々

お持ちでしたし、、中には悪くないかも?と思えるようなプランもあったので

ハウスメーカーでいいんじゃないですか??と最初はお話していたのですが

でもぜひ私にお願いしたいと言ってくださり、

「これまで何も親孝行できていないんで、親孝行してあげたいんです!」と真剣なまなざし、、

その瞬間、ホロリ、、となり私もお受けすると決めました。

そうとなったらとことん頑張りますよー!^^V


いつも不思議なんですけどね、お話を伺って、やると決めた瞬間に空間のイメージが頭に

瞬時に浮かんでくるんです。絶対、この施主様は空間がいい!!と。もちろんそれは施主様毎に

異なっていて、そしてそれは最後までブレないんです。


今回は空間の無駄を省いた、コンパクトで、でも快適な広さの上質な空間です。

高級じゃなくて「上質」であって欲しいのです。  

毎日素足で歩いて心地よい床材、、呼吸する壁、、

日本家屋の良さも生かした、風の吹き抜ける空間。 自然と緑が目に入る心地よさ、、


さぁ、後はディテールを詰めていかねばです。

心地よい上質の空間めざして!_c0116778_7484044.jpg


間取り案も15案ぐらいから10案に絞り込んで、、うーんどれも捨てがたしで

ここから絞り込んでいきます。。


もう私の頭の中には、お父様、お母様が毎日笑顔で静かに暮らしていらっしゃるイメージが

しっかりと浮かんでいます。 


日々の幸せな生活のための空間作りのお手伝いができるって幸せなことですね。


さぁ、全力でがんばりますよ~~! ^^

by foodingclub | 2013-06-14 23:31 | インテリアデザイン


<< ウクレレも香港モードで~♪      香港モード抜けきらず、、② >>