人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 15日

ウクレレも香港モードで~♪

今日のウクレレはサマーパーティで弾く曲をみんなで練習~!

今度の最年少ウクレレプレイヤーは小2のHくん!

もう楽譜みなくても弾けるようになっていて、、 いい感じ~!

といっても、大人が弾く曲全部はまだ難しいので、、 そんな曲の練習中は、シュッとキッチンへきて

「ミキティ、何かお手伝いしたい!」と^^

前回も一緒にナン作ってくれたりしたんですけど、それが楽しかったみたいで、今回も半分は

料理するのを楽しみにしてきた模様、、^^


じゃぁ、肉団子一緒に丸く丸めて~~ に、、 さすがキッズ! 

ウクレレも香港モードで~♪_c0116778_8135975.jpg

ウクレレも香港モードで~♪_c0116778_8185711.jpg


「☆型にしてみる!△も雪だるまもできたよー」 「これお母さんのくちびる、、(笑)」などなど

いろんな形ができて楽しいんです。 蒸したらふくれて形くずれちゃいましたけど、こんな感じ、、


ウクレレも香港モードで~♪_c0116778_8133714.jpg


あ、ちなみに今日も香港モード中につき、メニューは中華!これは以前香港で食べた肉団子を

まねしたパクチー入り肉団子なり!

続いて、牛肉とトマトのオイスターソース炒めを作るべくお肉を出したらHくん一番すきなのが

牛肉、しかもステーキらしく、、ちょうどステーキ肉細切りにして使おうと買ってきてたので

それみてHくんテンションア~ップ!(笑)

これもどうしても手伝いたかったみたいで、、「ボクにもやらせて~~!!」^^

ウクレレも香港モードで~♪_c0116778_8191484.jpg

ウクレレも香港モードで~♪_c0116778_8315161.jpg


でサンラータンスープを作っていても、私が味見するとHくんも必ず味見したいようで、、

しかも、塩や酢で味を調えようと入れるたびに、その味の変化もみたいらしく、、

「うーん、もうちょっと味がした方がいいね」で、椎茸の戻し汁追加したら「うん!よくなった!」(笑)
 
将来は食の道かな?  で最後に酢を入れたら「わ~前の方が美味しかったぁ~」(笑)

お主するどいぞ!(笑)

デザートも盛り付け手伝ってくれて今日のデザートの名前は「びっくりマンゴー!」に^^

楽しすぎますね。


7/6のサマーパーティにはお母さんもお父さんも所用でこれないのに、Hくん1人でも参加する!と

張り切ってくれています。お母さんが「本当に1人で大丈夫~?」に

「うん!ゼロ先生とミルクティがいるもん!」 いつのまにかミキティからミルクティに変わってる、、(笑)


冬のクリスマスパーティがかなり楽しかったらしくゼロキチさんにも

「ゼロ先生はどうしてクリスマスいなかったとー? サンタさんのいとこも来たとよ~」(爆)

サンタさん、業務連絡です。今度もし「あれ?サンタさん?」と言われたら

”サンタさんのいとこのいとこ”ってことで~(笑)

いやーでもサマーパーティもかなり楽しみにしてくれているみたいで嬉しいです!




あ、今日は香港で私の胃袋が拡大したのもあって、モリモリメニュー!

竹筒ごはんの竹がないなら、竹皮でいいんじゃない?とチマキバージョンにしたものと、、

ウクレレも香港モードで~♪_c0116778_825128.jpg


ウクレレも香港モードで~♪_c0116778_825885.jpg


空芯菜があったのでイカとさっぱりレモン炒め。

ウクレレも香港モードで~♪_c0116778_8253212.jpg


牛肉とトマトはこんな感じになりまして、、Hくん大好きだったようで、ひたすらコレ食べてました(笑)
ウクレレも香港モードで~♪_c0116778_8262266.jpg


デザートタイムにはIさんが先日薬院のシュエットで開催されたゼロキチさんコンサートで

買ってきてくださった、かわいいウクレレクッキー付!

ウクレレも香港モードで~♪_c0116778_827888.jpg


はぁ~今日もよく食べました!


あ、ウクレレメンバーの方で7/6用の楽譜がない方はメールしますのでお声かけください!

by foodingclub | 2013-06-15 20:09 | Fooding ウクレレ


<< 人間って不思議だなぁ~ Bab...      心地よい上質の空間めざして! >>